見出し画像

甲状腺腫瘍手術のため、入院前検査に行きました①

入院前検査当日
入院の一週間前に精密検査のため再度来院‼

まず耳鼻科検査

鼻の穴からカメラ挿入して、声帯をチェック
挿入するとき入ってる感あるー!!
耳鼻科医「「えー」って言ってください」
私「え?」

で、確認終了
管抜くの一瞬で抜かれたためか、鼻痛い!
思わす涙目になってしまった😭

採血
あれ?
この前もやらんかったっけ?
あ、輸血検査ですか
(前回は数値検査、今回は輸血が可能かどうかの検査)

そういや一週間前に献血したぞ
「あの! この前献血したんですけど、大丈夫ですか?」
「あ!大丈夫ですよー! むしろ献血ありがとうねー!」
(そういやここは赤十字関連でしたね)
献血行ったあとだったけど大丈夫でした✨


肺活量
努力性肺活量、肺気量などの測定
人工呼吸をしても問題ない肺であるかの検査

検査、めっちゃ難しい💦
職場でやったことありますけど
正直、健常者でもかなり手こずった
看護師さん「『吐いて』の合図でふぅ⤴︎ ⤴︎⤴︎って息吐いてね!」
身振り手振り+ヘドバンしながら息の吐き方を説明
一回目は失敗したものの、2回目は妥協点で合格😂

後ろの席のおじいちゃんが、検査の説明受けてたんだけど…
看護師さんが「まだ吐いちゃダメだよー!私まだ息吐いてって言ってないよー!!」
って言われててw
正直笑わないようにするのが大変でしたww


検査はまだまだ続くよー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?