和ハーブ検定に行ってきました(その3)【有料記事(問題解説続き&記述問題)】

 今回も、前回の続編+α、巻末問題の解答が載っているページ数の続き及び実際の試験問題で出た内容、そして記述問題について書いていきますよ~。

 テキスト『和ハーブ 日本のたからもの』(2019年6月12日、第2版第1刷発行)をお持ちでしたら、該当ページ、該当部分に線を引いてください。通読した時、頭に入りやすくなります。

版が違ってもその前後に記載があると思いますので探してみてください。ゼロから探すよりは早いかと存じます。

前回の生薬サンプルの見分け方と併せたらテスト勉強は充実する事と存じます。ご参考に。

問題11 p95、96 類題出ました

4 鼻の粘膜からは吸収されない❌

検定では、「消化管に入った段階で『吸収された』という」かを問われました。

ここから先は

3,521字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?