見出し画像

カメラと私21枚目

前置きもなくいきなりですが、写真を載せますね。
コレまでとカメラ、レンズは同じです。

白梅一枚目

今回は前ボケ、被写体、後ボケが
三分割構図になってるんじゃ無いでしょうか?

おんなじ感じでもう一枚

白梅二枚目

どちらも同じレンズで撮ったんですが、
枝の関係かのか、雲の位置の関係なのか、
どちらかわかりませんが、
何となく、一枚目、

ぐるぐるボケみたいになってませんか!?

欲しい欲しいと思っている、
HELIOS 44-2/M42
の作例にぐるぐるボケが載っていて、

わ〜。イイなあ。

って思ってたんですが、
なんとなくグルグルしてるから、
すごく嬉しい!

いや、狙って撮った訳ではないですし、
グルグルしてないよ!
っておっしゃる方も多いでしょうけど、

この写真見たとき、
目がクラクラしたのはホントです!

あ、あと、
この白梅(って言ってますけど合ってますよね?)、
何か意思を持って、見られてる感じがして、
少し怖い気もします。
特に一枚目が顕著に。
(鬼太郎のお父さんがいっぱいいるみたいな)

う〜ん。
やっぱり、後ろの雲の位置のせいでしょうか?
枝の感じは、変わりませんもんね。

それとも、もともと私の目がおかしいか。
目とは言わず、三半規管とか?
もしや、脳に何か致命的な問題が?!

全然関係ありませんが、
iPhoneで「脳」って変換したら

🧠(コレちゃんと表示されるのかな?)

こんな絵文字が出てきました。

どこで使うんだろ。
こんな絵文字。

あぁ〜。でもやっぱり、
HELIOSレンズ欲しいなぁ。

狙った写真が撮れるかは置いておいて。

今はムリでも、きっといつか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?