見出し画像

プロフィール

属性情報

1986年12月生まれ。AB型。サラリーマン。太り気味。

居住

東京都足立区在住。
住み始めて7年くらい経つけど、いうほど荒れた土地ではなかったよ。

嫌いな食べ物

ひじき一択。

経歴

2009年 文系大学生がシステム開発会社へ入社。COBOLという古の言語との出会い。システム開発という未知なる世界へ飛び込む。
2013年 なんか営業っぽいという理由で人事異動。配属先は非営業部門。
2015年 異動先の新入社員だった妻と出会う。いろいろ順序を間違えて偉い人の逆鱗に触れ、元の所属に戻る。
2016年 10年に一度あるかないかの業務改革プロジェクトへアプリ統括として放り込まれ、ユーザー、ベンダー、協力会社のサンドバッグになる。
2017年 総合テスト計画書の承認を貰えたのであとは任せた!と、転職。
2021年 副業解禁の波にのり社外活動を開始。息子が通う小学校のPTA立候補がまさかの却下。クラフトジンと出会う。
2022年 会社は辞めずにGinpsy合同会社 起業。
2023年 想いが通じて、小学校のPTA会長に就任。

好きな言葉

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
by 山本五十六

一生懸命だと、知恵が出る
中途半端だと、愚痴が出る
いい加減だと、言い訳が出る
by 武田信玄

人生やり直せるなら、いつからやり直す?

小学校2年生の夏休み。母がパートで働いていたラーメン屋に入りびたり、昼食、間食、夜食はほぼラーメン。ラーメン好きだから喜んで食べていたが、気づけば取り返しのつかない肥満児に…。
そっからだね。ぽっちゃりキャラとの付き合いは。

たま~にYouTubeで見てしまう動画は?

マネーの虎
初期の笑っていいとも!
ゆゆうたさんの切り抜き動画

どうしても忘れられない曲は?

さよなら人類 by たま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?