見出し画像

今週のあれこれ

火曜にお昼で仕事上がって髪染めて夜桜見に行ってきた!!
いつもの丸岡城は夜になるとめっちゃ混むし、夕暮れに来たことが無かったので初手で。
時間早かったから?今日がちょうど満開日だったから?屋台がカステラ焼きとフライドポテトしかいねかった!ポテト頼んだ時に、調理してない方のお姉さんが「塩いっぱいかけてほしいなら今だよ」って言ってきたので、いっぱいかけて!!って言ったらすげえしょっぱくなって草生えた。これも屋台の醍醐味だね。
なんだかんだ毎年来てるんだけど、夕暮れも結構綺麗だった!池の鯉取って食うやつがいるで有名な池、工事で完全に潰されてて草生えた。なにするにんやろか・・・。

ここの景色がかなり好きだった。これが山方面なら最高なやつ。
いつものお城。夕暮れ時も素敵ですな。
これ朝日出た時だったら朱色に染まってもっと綺麗なのかも。

時間早いけど、夜ご飯混むからもう行っちゃおう。で、中華食べに大阪王将行ったら定休日で大草生やした。なんかこの辺に中華屋あったよなぁ!?で初めて入った中華屋、当たりのやつだった。写真忘れたけど。
向こうの方がやっててセットの料金馬鹿安いやつ。

麻婆豆腐ライス。辛めの麻婆豆腐でしっかりネギの食感あって大好きなやつだった。
これのセットでラーメン付いてきたけど、普通の中華屋ラーメンだった。唐揚げはかなり美味しかった。

今日の一番のお目当て、福井県総合グリーンセンター。
なにやらライトアップしてるっていう噂を聞いて行ってみた。
桜自体の本数は全然大したことないんだけど、色んな種類の桜が1,2本ずつ植えてあって、この時期から5月頭くらいまで楽しめるようになってた。
これはある意味見どころかもしれないっていうか、自分はこっちのほうが好きかも。色々見れる方が好き。

サイトに見頃書いてくれてる。
桜はこれくらいのが自分は一番好き。
緑とピンクのコントラストが本当に大好き。花びらが赤目の方が好き。
さすがにソメイヨシノはデカかった。
これは大島桜だったかな?身長低いのでめいっぱいズームして撮ってやりましたわ。
しだれ桜。写真だと伝わらないんだけど、もっと赤かった。
2本あったんだけど、遠目に見た時になんかすごいオーラ的なものを感じた。
桜の精みたいなのいそうな感じのアレ
なんとかしてしだれの色を伝えたくて撮ったやつ。近くで見るとまた違う綺麗さだね~。
帰り際にあったライトアップされてなかったやつ。
これはなんか縦長に花が連なってた。そういう品種なのかな?札見たけど忘れたてへぺろ。

土日は氷見へ遊びに行くのでボリューム考えて今週分はこれで終わりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?