見出し画像

25卒「アステラス臨床開発職」 インターン優遇・早期選考・フロー まとめ

このノートは下記のノートから「アステラス」の情報だけを抜き出して、さらに少し内容を加えて記載したものです。


このノートに記載さている内容について

自分を含め、同期や先輩たちから集めた情報で、私が知っていることは出し惜しみをせずに全て書いています。ここまでの情報を記載しているサイトは正直他には見かけないです。他の就活サイトにも記載されていないような情報も書いたので、手前味噌ですがかなり貴重な情報源かなと思います。
正直安くない値段だと思います。ただこれから1年弱の就活期間をこの情報ありで過ごせるのはかなり有利だと思います。自身が就活中に気になって仕方なかった情報たちがここに載ってます。製薬業界の開発職を志望している学生の方にはぜひ一読されたいと強く思います。
内容の構成として、「企業から公開されている情報」と「私や同機たちの体験、感覚」の二つの観点で書いていきます。情報源が自分と同期たちの体験によるものなので「インターンに参加した人の体験や感覚」として参考にしていただければと思います。主に25卒の情報で、25卒の情報が無い時は先輩から聞いたそれ以前の情報です。

お願いと注意

お願い
私が1年ほど掛けて集めた情報※を記載しているので、noteをご購入された方は他の方への口外厳禁ということでお願いします。上記のように、就活は情報戦なので、このノート購入者の優位性を保つためにご協力ください。
何かのトラブルがあった場合は、公開中止させていただきます。
※企業側からconfidential(部外秘)とされている情報は一切記載されておりません。例えばインターンシップの内容や資料など。

注意
コロナの影響が収まりつつある今、各社オンライン化を少しずつ減らす可能性があります。さらに各社の選考が早期化する傾向が年々強くなっています。このノートに記載した日程や情報が全然違うということは無いと思いますが、26卒以降はもっと早期化する可能性や変化する可能性があるということをご了承ください。

記載されている情報

インターンの時期と日数(企業の公開情報)
早期選考や優遇(私たちの体験)
インターンを含む選考フロー(私たちの体験、一部は企業の公開情報)
内定時期(私たちの体験)
その他特記事項(私の感想とアドバイス)

ここから先は

1,084字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?