見出し画像

曖昧日記サンプル

こんな感じで毎日書いておりますという例として2017年8月分を公開します。

------------------------------------------


8月24日(木)

平井くんと一緒に銀座のカレー屋さん、ナタラジに行く。ビュッフェ。
ガビンさんの紹介で某シェアハウス関連の人の進路についての話を聞く。別に僕が力になれることはなさそうだけど、良い人なのでうまく何かいいのが見つかったらよいと思う。
その後帰宅。蒸す。外出してエネルギーを使い果たす。
特に呼んだわけではないけど家には来客が多かった。10人くらい。なんかバーガーキングが流行っていてみんなバーガーキングを食べていた。

8月25日(金)

起きると居間にY氏が来ていていろいろと話を聞く。大変そうだけどまあこのへんにいるのはみんな義理とか恩とか理解しないキチガイばかりなので仕方ない。
O氏に「pha氏はたまに人間を人間と見てないのがバレるよね」と言われる。そうかもしれない。気をつけないと。
日中はだるくてやる気がしない。夏はだめだ。
ていうか最近忙しい。仕事がいろいろあって自分のやってることの全貌が把握できない。つらい。
単行本3つと連載3つと単発の仕事が1つ、あとシェアハウス運営に関して人に会ったりいろいろなんやかんやがある。
早急にやらなくていいものを頭のなかからのけておく技術が必要な気がする。
夕方くらいから少し動く気力が出たのでサウナに行ってそのあと眠ったら少しスッキリした。疲れてるなあ。

8月26日(土)

10時ごろに宅配便で目がさめる。ヨーグルトとビスケットを食べて二度寝する。起きたら16時だった。
やんなきゃいけないことはたくさんあるけどやる気しないなあ。
部屋で寝てると気分が沈んでいくけど、外を歩いているときだけは少し前向きになる。でも部屋に戻るとまただめだ。
22時くらいから少しマシになってきて本を読んだりする。あとパネポン。

8月27日(日)

5時頃就寝、11時頃起床。昨日夕飯が軽かったせいか目覚めが良い気がする。俺はもうちょっとそういうのに敏感になれればよいのだが。
別のハウスに行く。賞味期限切れの食べ物を食べるとか捨てるとかで争いが発生している。低い。
家に帰ってちょっと原稿をやった。
夕方からだるいのでもう寝てようと思ったが、山本一成くんが遊びに来る。家族制度についてやビットコインに関してなどいろいろと話す。
マシュマロ・チャレンジの話が面白かった。
https://www.ted.com/talks/tom_wujec_build_a_tower?language=ja

8月28日(月)

今日はかなりだめだったので多めに飲んだ。

8月29日(火)

すごいだめな気分。
世界のいろんなことが自分に迫ってくるけど自分は何一つそれができる気がしない、
もうやめてくれ、ってずっと思ってる、
なんで俺をそんなに責めるんだ、
俺にはそんなこととか何もできない、
過去の自分がやらかしたとても恥ずかしいことばかりが思い出されてくる、
本当にどうしようもない、
本当に死にたいわけじゃないけどあー死にたいって口をついて出てくる。
これはだめだ、頓服を飲む、
早く効いてくれ。

8月30日(水)

久しぶりにお酒飲むとだめだなー

8月31日(木)

なんかここのところ不安定。夏で弱ってるのと、先週まで異常に忙しかった反動か。
なんかそういうときに癒しになるものあんまりないんだよなー。サウナは少し飽きてきたし。旅行にでも行くべきかもしれないけど腰が重い。
そういう気分が晴れないときは生活リズムを昼夜逆転にすると少し気分がマシになる。一種の自傷行為のようなものかもしれない。
11時ごろ起床。二日酔いでだるい。二度寝して起きたら17時ごろ。
デニーズに行って少しだけ原稿をやる。マンガを紹介するみたいな短文を4つ書いた。
デニーズ、ドリンクが200円でおかわりは100円とかですごくいいな。ノンカフェイン派の自分としてはハーブティー(ローズヒップ?)しか頼めないけど。
そのあと自宅に帰るとみんなだるくなっていた。

 * * * * * * * 

購読はこちらからどうぞ。

曖昧日記(2018年〜)|pha|note 

https://note.mu/pha/m/m187446dfacda