見出し画像

考え過ぎてしまう

今、派遣で働いている薬局での話。
最近も患者数が多いので薬剤師や事務員の人数も多く忙しい日々が続いている。
私はここ何年もお世話になっているので知っている人も多い。薬局の雰囲気がわかるので比較的働きやすく毎年お世話になっている。

今回も10月からお世話になり、すでに7ヶ月経った。
その間にいろんな派遣会社から派遣薬剤師の方が来た。こういうケースは初めてだった。
以前も今回の薬局で働いていて知っている薬剤師、入院明けで薬局に来てすぐに再入院して来なくなった薬剤師、元大手薬局で出世した方で転居までの空いた時間を働くと言う薬剤師、地元が関東地方でウインタースポーツをしにきた薬剤師、地元が中部地方で前回は宮崎勤務で今回は東北に来た薬剤師と色々な方に出会えた。

ここで微妙なのが私は何度もお世話になっているのでシステムがある程度わかるだろうから新しい派遣薬剤師にここのシステムを教えて欲しいと依頼させる。
同じ派遣なので立場の上下は作りたくないし、働きにくい思いもさせたくないのでフォローしがちになってしまう。
さらに最近入った中途の正社員の薬剤師にも同じようにシステム的なことを教えることもある。
こう教えた方がよかったか、ここは失礼ではなかったか、などだんだんどうしたものか考え過ぎてしまう。
毎年仕事をもらえるのはありがたいが、今回は人が変わるのが多過ぎて疲れが溜まっているみたいだ。
今回の依頼が終わったら長めの休暇を入れる予定で、それに向けてがんばって行こうと思う。

他の派遣薬剤師は他の会社の派遣薬剤師と働く時はどうするのだろうか?ちょっと気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?