見出し画像

久しぶりのライブ

先週、久しぶりにライブに行くことができた。ジェニーハイのライブは初めてだったが面白かった。シャミナミとジェニーハイラプソディーが聴けたのがよかった。寄せ集めバンドでみんな多才なところがいい。ガッキーが楽しそうにしているのが印象的だった。
改めて自分も若い頃に楽器を練習しておけばよかったと思った。

その前のライブは去年の11月にthe birthdayのライブだった。コロナの影響で声出し禁止だった。コロナ禍前以来のライブだったので懐かしく感じて楽しかった。その後バンドは活動休止状態になったがチバさんの回復を待ち続けようと思う。ライブで聴いた涙がこぼれそうを今でも思い出す。

話は変わってここ最近、周りで小さなトラブルが続いている。各々の正義をかざして戦っても、お互い傷つけ合うだけだろうにと思う。みんな仲良くという幻想は持っていないが、もう少し他人とうまくやれないものかと日々感じる。
もしかしたら人間は他人に対して思ったよりも過剰に期待をしているのかもしれない。
以前のように適度にライブに行ければ、ストレスはいくらか減りそうだ。

8月も終わろうとしてるのに暑さは続く。暑さは人の判断を鈍らせるのかもしれない。
自分で判断することで後悔は減ると思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?