マンション人狼(WOLF MANSION)『ボドゲ部でわからないをプレイ!☆★二期★☆』をやっていました

 諸事情(主に事故)によりログが多すぎるので省略します。

二期?
 二期。
 4月に行われた『ボドゲ部でわからないをプレイ!』村の設定を引き継いだ村でした。そして自分は一期不参加です。つまり? 追加キャラですね。
 すでにある程度立ち位置や性格の定まった皆さんの中に突っ込んでいくにあたって考えたこととかそのへんをつらつらと書いていく記事です。

急に出てきた新キャラだこいつ!

本当になんのつながりもないぞ!
 これなんだよな。
 そもそも最初にいなかった理由として『名前だけの幽霊部員』『部活に興味がさほどない』やつとしました。夏休みの合宿参加の理由は『邪魔だから家族に行ってこいって言われた』。そこから逆算して兄妹がいて本人も図体がでかいとかそのあたりをざっくり組み投入。シンプルですね。
 このようにして口悪無気力系一年生が生産されました。

なんかフックいらない?
 これなんだよな。
 完全に新キャラなので、何かしら(できたら誰とでも)話せるようにこう……作りたい。作りたくなったので、合宿の日程中に誕生日が来ることにしました。
 誰も何も起こさなさそうな日がいいかな~と思って様子をうかがっていたらうっかりゲームが終わったりしましたがなんとかなったのでOKです。

性格これでいいの?
 これなんだよな。
 新入りの癖に性格がよろしくないのでは? とちょっと思ったので、天然成分と世話焼き成分を足しました。足しすぎました。まあいいでしょう。

最終的に

 内面のロールがそんなになかった米津くん(一期でイマジナリー米津玄師を召喚していた米津くん)となんでか正面衝突しました。これは主に設定の噛み合いによるものですね。予想外だったんですけど……?

 あとは誕生日もなんとかねじ込めたので、ケーキ作ってもらったりなんか寿司ロボにみんなが寿司食わされたり(なぜ?)本人と関わりなくともいい感じにイベントにできた……のか? できたかな。できたことにします。

 おおむね茶々入れたり上記の正面衝突なんかで楽しく遊べたんじゃないでしょうか? 比較的多めに動いていたのもあります。比較的。
 このくらいなら息切れせずに遊べるかな~のラインが読めるようになってきたので、またお誘いいただいたら混ざったりできるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?