見出し画像

【無力を受け入れる:自分log12/6.7】

正直なところちょっとやばい
ダークネスやから読むとエネルギー値下がっちゃうかもしれんけ、読む人は覚悟してね。

人前に立ちたくない
会話がしんどい

他者から自分がどう見られるのか、他者が何を感じ考えるているのかを無意識レベルでやってしまう。もうこれがしんどい。
他者を生きることに疲れてしまった。

アニメや漫画などの創作世界を楽しむスキルとしてはかなり特別最高。
もう全部のキャラクターに入り込んで本気で没頭出来るから。喰種にハマっている時は珈琲しか飲まなかった、懐かしい。

もう誰とも会いたくない。
誰の気持ちも受け止められないし、受け止めたくない。矢印をこちらに向けないで欲しい。

何に対してかわからない涙が溢れた。
なんの感情だったのかわからない。
わかろうとしていない。

【上手くいったこと】

①後任を決めてから退いた
②圧倒的自己責任論
③自分の変化を認めた
④家でご飯を食べた
⑤好きなものに忠実に

①無理と思ったことを無理せず、他の人へお願いした。自分のやるべきことを、後任を見つけてお願いした。急だったり、ハードルに関しては言葉と物理的なものでカバーした。

無理なことをやらない
自分で自分を締め付けてどうするんや
そして他の人にとってマイナスにならないようにプラスも一緒にして渡す。

②↑プラスの部分ですね。プラスに対して出し惜しみしない、だって私がお願いしたから。むしろ有り難すぎる。ありがとう。

③認めたくない自分を認めました。
人に期待されたり注目されるの好きじゃないです。あと人とトークするの好きじゃないです。
トーク出来る自分を保つためにトークしてた。

もうええねん、キャラクターとか。
長年こう生きてきたけ私は私で生きていきたいねん。そんな感じ。

④コンビニでご飯買わんかった
偉い。

⑤今一人で楽しめて没頭出来るものに入り込んでます。
アニメとか、音楽とか、和紙アートとか。
世界の知らなかったことを知るのも楽しい。

銀魂再熱。
私銀魂の登場人物の生き方すごく好きなんだよね。ジャパンスピリットを感じる、人情味がある。
日本人に生まれてよかった、とまで思える。
ありがとう銀魂。

【上手くいかなかったこと】

【改善点】

①あてつけをした
②数分遅れた
③封筒持ち歩く
④反応を待った

①自分が不安定だから、あてつけ言葉を使ってしまった。ごめん。

自分のことは自分でしか分かってあげられないし解決してあげられないんです。
他人に求めたり、ぶつけたって意味ない。
これを理解すること

この世界は自分以外存在しない、もう諦めと共にそういうもんやと受け入れる。

②米里まで
爆速で10分。
ハキハキ速15分。
のんびり余裕速20分。

③封筒を持っておらず、人からもらった。
自分でお気に入りのを持ち歩くべし。

まあ封筒や新札も言わば形。
大事なのは気持ち。
なぜ封筒を使って渡すのか、新札を相手に渡したいのかを気持ちで持って渡せれたらそれはそれでOKなんです。
形骸化させなければいいんです。

④反応を待ってしまった。
①の時に誰かから『大丈夫?』って言ってほしくないような言って欲しいような気分だった。
構ってちゃんかよ。

私の中で2つの考え方がある。
・反応なんて待っている時点で他人軸で生きてるやん。反応もらえんかったら落ち込んで、もらえたら救われるって私の人生なのに他人頼みやん。それ以上話すつもりがないんなら最初から話すな。
・しんどくて出せる場所がなかった。正直気付いてほしい、この変化誰も知らない。
言わないけど気付いて欲しい。キラキラした感じで見ないで欲しい、みんなこれを知って私をそのまま見てほしい。誰に言えっちゅうんや。

そんな感じ。
どっちも私や。

まあ気付きも多くて、純粋に人前でない仕事がいいなと思ったし1人でやることが向いてるなと思った。
ビジネスちっくなことよりアートよりなことやりたいなあとか。

今日やった恋愛心理学のゲームで気づいたけど私はターザンみたいな人が好きらしいですね。
超強くて頭良くてお金を生み出しててランボルギーニとハマー持ってるアメリカンドリーマーのトップみたいな人が良いと思ってたけど実はこんな感じの人がいいらしい。↓

人間的な人ではなく動物的な人が良い。
これは自分が大事にしている感覚でもあるのかなと思っています。
相手に求める条件であり、自分がなりたい姿であると思った。

今の私でよく2日間を乗り切りました。

もう全く自分のことが読めないけど、自分だけは見て見ぬ振りはしないで抱きしめていこうと思う。
私はええ子やねん、ええよ。
大好き。


こんな心のうち、読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?