見出し画像

変わること:カリフォルニア大学式人生改造プログラム


5/30からカリフォルニア式人生改造プログラムをやっている。
超簡単にいうと4つの習慣を一気に取り入れたら1こずつやった時より効果が2.5倍に爆上がりするぜって研究結果をもとに6週間体と心を変える生活を送るプログラム。

4本の柱

①食事の改善
②睡眠の改善
③運動機能の改善
④メンタルの改善

------

それぞれに守るべきルールがあって、食事だと加工食品を食べない、炭水化物は運動の後にとか。
運動だと朝に1時間呼吸を整えるストレッチをやったり、1.5時間の体幹トレor自重トレやったり。

生活習慣がめっちゃ変わったし、自分の体型が変わるのもわかる(腹筋硬くなった!笑)

コンビニスイーツの甘さに舌がピリピリする位には味覚も変わった。

色々日々変化があるのが面白い。
実況アカウント→@pinoko24_feel

変化を欲してる人におすすめ
興味がある人は『カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム』で検索してみて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?