見出し画像

自転車に乗って#3


チャリンコ漕ぎ出す前にスプレータイプの日焼け止めを吹きかけ、塊が唇に付いて痛みを覚える。

こんなもの肌に付けるもんじゃねえと思いながら、でも背に腹は変えられん、紫外線に敗北宣言。

漕ぎ出すと短パンでスースー。

小5みたいなコーディネートしちまったかなあ、なんてちょっと自信が無くなる。

masegoが来日するとのことで前夜に即チケット予約。支払い可能なコンビニがどこだったか記憶を辿る。以前ローソンで払った気がするので、ローソンかなあなんて。

コーヒー飲みたい。
アイスコーヒー。
しかもメガ。

メガなんてサイズはローソンだけなのでやっぱりローソンだな、と心に決める。

先日様子のおかしい人に遭遇した道を通ってしまい、後ろでこれまた変な音が鳴りビビり足エンジン120kmはいる。

振り向くが誰もおらず、それはそれで怖いなんて思いながらペースを落としゆっくり漕ぐ。

レコードDJの門を叩く
人生に何かしら影響するだろうか
ハマるだろうか
触ってみないと分かんないなあ

なんて少々の期待と、ハマらなかった場合に感じる空しさ、2時間後に自分はどちらを受け取るのか想像を巡らす。

請求書持ってくるの忘れた

────


この辺で覚えていない
もうちょっと色々考えてたはずだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?