見出し画像

何もしなかった休日。(毎日note16日目)

みなさんこんばんは。つなです。

タイトルのように、今日は何もしませんでした。
昨日は友人と飲みに行った後、帰宅してからお風呂で失神したように眠ってしまいました。(危ない)

なけなしのむくみ対策として足を壁沿いに上げながらSNSを見ていたら、気づいたら朝方6時になっていました。
いい加減眠気が来たので眠りにつき、目が覚めたらほぼお昼・・・半日を見事に潰しました。まあいいや

テレビで野球を見ながら、毎週日曜日に新聞に入ってくるクロスワードパズルを解き、少しnoteを編集して、横になってうとうとしてたらもう18時過ぎ。

母親とちょっと買い物に行き、現在に至ります。

ここからは、個人的に感じたことをお話しします。
※効果には個人差があります

まず、ウコンは飲んでからでもそれなりに効く、ということ。
「飲む前に飲む!」のがベストかもしれないですが、私的には飲んでから飲んでも翌日に響かない気がします。
・・・と言っても、昔は飲まなくてもそれなりに翌日に響かなかったんだけど、ウコンに頼るようになったのは年齢のせいですかね。

あと、昨日2万歩歩いた上に飲酒しまくったのですが、いつものむくみが少なかったような感じがしました。
なんでかな〜と思ったら、寝る前にメリロートを飲んで、寝る前に足をしばらく上げていたからかなと考えました。

元々、メリロートはむくみに効くとか効かないとかという噂を聞いており、以前より服用はしていたのですが、こんなに効くなと思ったのは初めてでした。

まとまりはないけど今日も終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?