見出し画像

GWを振り返る。

〇4/27(土):ARABAKI ROCK FESへ

人生初のアラバキへ行ってきました。
春フェスって、暑くもなく寒くもなくでいいですね。
……と思ったのですが、ちょっと暑かったです。

お目当てはフレデリック!あとはCreepy Nutsも見てきました。
生ブリンバンバンボン楽しかった。

ちょっとやらかして、スマートウォッチに括り付けられたリストバンド
フェス酒最高
フレさん後
クレープ
フェス飯

〇4/28(日):結婚式前乗り

結婚式が朝早くからだったので、前乗りで東京へ。
友人たちみんなで思い思いの過ごし方をしていました。

私はというものの、スヌーピーミュージアムに行ってワークショップに参加してきました!

スヌーピーのぬいぐるみが作れるワークショップで、予約開始と同時に満席になるほど人気。
私も、時報を流しながらなんとか予約を取りました笑

スヌーピーに着せる服と付ける首輪をカスタマイズすることができ(写真撮ってくるの忘れた…)、服には好きな日付と文字を入れることが出来ました。

右下のオーダーシートに、入れたい文字と日付を記入します

頭・両腕・両脚の順番で背中から綿を詰めていき、お好みの柔らかさになったら、おしりのところに重しとなる「ペレット」を入れ更に綿を背中に追加し、口を閉じたら完成!(様子を写真に撮ればよかった)

完成したのがこちら!

自分の誕生日と名前を入れるのはベタだし、だからといって当日の日付を入れるのもつまらないしな~…

と考えていた時に、降ってきたのがこの日付と名前。

そう!!!我らがポルノグラフィティのデビュー日とデビューシングルのタイトルなのです!!!!!!

(今更だけど、英語式の日付って、MM/DD/YYYYでよかったですよね…?)

も~~~~~う、できあがった瞬間から愛おしさが堪らなくて!!!
うちの子しか勝たん💖👊🥺」と思ったのは、後にも先にもこの時だけでした。

できあがってから、金属探知機に通して糸くずなどを払うのですが、これがまた可愛いんです…

こちらがシャワー風の糸くず払い機
気持ちいいねぇ~~
こちらが庭風金属探知機

バスタブの下にあるペダルを踏むと、シャワーヘッドから風が出て糸くずを吹き飛ばすことができました。

万が一針が体の中に残っていたとしても、庭風の金属探知機に通したらバッチリ!

体験は約70分。早い人は1時間もしない間にサクサクと完成させていました。

漂う実家感()

修了証と出生証明書ももらえます!可愛い!

その後はミュージアム内を見て回りました。

お腹見せちゃって~♡可愛いね~♡

今年の2月にリニューアルしてから初めて訪れたのですが、ちょーーっとずつ変わっていて、コーナーごとに驚きを感じました。

そのあと、ホテルで友人たちと合流して、楽しい夜を過ごしました…♡笑

〇4/29(月・祝):結婚式当日

ついに、結婚式の当日。私が結婚するんじゃないのに、勝手に朝からソワソワしていました。笑

午前中スタートだったので、8時から美容院を予約していました。
正直メイクが苦手なので、ヘアセットだけでなくフルメイクもお願いしました。

やっぱプロですね~髪もメイクもバッチリすぎてさすがです。(小並感)

友人である花嫁の美しさをお伝えしたいところですが、さすがにちょっとあれなので(どれ)、美味しかったお食事を載せておきます🤤🍴

ウェディングケーキって、ケーキ入刀してからどうなるんだろうって思ってたんですけど、「幸せのおすそ分け」ってことでこうやってお振る舞いしてくれるんですね。(向かって右)

二次会のお誘いも来ていたのですが、次の日がど平日だったので、泣く泣く帰仙してきました…行きたかった!

〇5/3(金・祝):結局また飲みに行く

日付は、飛んで5月に突入。
先述の通り、4/30~5/2まではいつも通り仕事をしてきました。
10連休?ナニソレオイシイノ?

GW後半に突入した3日は、「いつもの人たち」と真昼間から飲みに行ってきました。
ほんの4日前にも会ってたばっかりなのに。大好きですね。

前日の夕方に急遽招集がかかり、在仙組4人がしっかり揃うという優秀さ。

お昼の12時半に集合し、夕方の7時前にようやく解散。
約6時間半で4軒ハシゴしてきました。
最後の4軒目はみんな大好きサイゼ。

〇5/4(土・祝):大学の同期とLINE電話

この日は打って変わって超インドアな日。
大学の同期とLINE電話をしました。

同期と言っても在学中はたいしてかかわったことのない、いわゆる「ヨッ友」みたいな人。
もはやヨッ友でもなかったかもしれない(失礼)

卒業してからSNSで繋がるようになり、最近の私の都内への遠征っぷりを見てなんだか気になる存在になったそうです。笑

最初はzoomでお話しよ!というお誘いだったのですが、いかんせん陰キャなのでzoomに慣れておらず(笑)、微妙な反応をしていたらLINEに切り替えてくれました。

「今どんな仕事してるのー?」から「最近なにしてたー?」などという他愛のない会話を、かれこれ30分ちょっとしていた。

学生時代あまり会話もしてこなかったので、あの頃こんなんだったよねーという話題もなく…
話し終わってからどっと疲れが出てきました…笑

〇5/5(日・祝):母とちょっとお出かけ

この日は朝から母と買い物へ。お目当てはこちら。

お花屋さんのインスタスクショより
←私 母→

とあるお花屋さん主催のドライフラワーの箱詰めのイベントに参加して来ました。

あとは美味しいパン屋さんに寄って、クロワッサンとはちみつチーズパンを買ってきました。
小腹が空いてしまったので、クロワッサンは帰りの車の中で先に頂きました。
サクサクしてめちゃめちゃ美味しかった…クロワッサン沼にはまりそう…

〇5/6(月・振休):ひたすら引きこもった

GW最終日の今日。引きこもりを決めて、溜まりに溜まった録画をひたすら消化していました。

30分番組を10本ぐらいひたすら見ていたのですが、HDDの残量が2%→6%ぐらいまでしか増えませんでした…もっと見る時間欲しかった…

自分、あと1週間ぐらい休めます!休ませてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?