見出し画像

2024どんな年にする?

あけましておめでとうございます🎍
2024年になってしまいましたね。

月並みですが
今年の目標を書いておこうと思います。


しっかり考えて行動する
基本的に考えが浅いというか
脳内が常にごちゃごちゃしてて
たまに自分でも意味不明な
言動をしてしまうんですね。
そのせいでその場の雰囲気を
悪くしてしまった苦い思い出が
多々ありますので
今年はそれを防げるように
しっかり考えて行動したいです。


ネガティヴモードにならない
自分に自信が無いせいか
ちょっとしたことで
すぐネガティヴ発動しちゃって
しかも一度発動してしまうと
落ち着くまで止まれない
厄介な性格をしておりまして…
周りに迷惑なので
(主な被害者は旦那)
出来る限りこのネガティヴモードに
ならないようにしたいです。


時間を有効に使う
去年は時間の使い方が下手だったのか
何だか常に時間に追われて
疲れた1年だった気がしました。
気を抜くとすぐダラけちゃうのと
効率的に動くのが苦手な性格が
原因だと思うので
(仕事の拘束時間の問題もありますが)
怠けずに頭働かせて
生きてこうと思います。


貯金をたくさん貯める
これは常に意識していますが改めて。
低収入のため
(手取り18万円いかない社会人9年目)
出来ることには限度がありますが
やれる限り頑張りたいです。
実家に仕送りもしたいです。
でもストレスにならない程度に。
(変に頑張りすぎると自滅しがちなので)


推し活を楽しむ
ポルノ、BTS、ハロプロ
自分ツッコミくま、お文具さん🫶🏻
やっぱり好きなものに癒されたいです。
周りに影響されず
自分のペースで自分の好きなように
推し活を楽しみたいです。


食べ過ぎない
29年間、たまに痩せはするけど
基本的にずっと太っていた人生。
最近ようやく適量を学び
少し体型がマシになった気がするので
あまり無理せずに
出来る限りこの状態から悪くならないよう
気をつけていきたいです。
健康のためにも🧘🏻‍♀️


こんな感じで
2024の目標を書いてみました。
メンタル面の目標が
やっぱり多くなってしまいますね😌
揺らぎがちな弱い人間ですが
今年もなんとか乗り切りたいと
思います✊🏻

どうか良いことがたくさんの
年になりますように。

それでは👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?