見出し画像

細字3色ストライプ

まさかこんなに安く買えるとは
思ってませんでしたヨ!

というわけで細字3色ストライプについて綴ります!
ぜひ読んでいってください!

細字3色ストライプについて

ボディはステンレス製、縦向きの細かいストライプが入っています。
3色のリフィルが詰まっていて当時の定価はなんと1000円!フル金属の振り子式としては破格です。

結構前までは相場も安かったのですが、現在は少し上がって7000円台とかになっちゃってます。
僕は3000円で購入することが出来ました。汚れありでしたけど…。

汚れ見えるかな…?

まあ多少使用感があった方がラフに使えるので良しとします。

色窓は赤と緑になっています。
なぜ片方が緑なのかはよく分かりません。
昔の人が緑を色のことを青と言うからかな…?
                                                          ↑アホ

実用面

ノック完結の振り子式+3色ということで実用面は高いです。ノック完結なので現代の振り子式のようにリリースボタンを押す必要がありません。
d1リフィルに対応しており、色んなインクが使えます。
デメリットとして、ストライプが細かいのでグリップ力に難ありといったところです。
買って後悔はしていません。使いやすいからネ‪。

使用感

ノック完結はやはりいいですね。そして独特なノック感が好きです。サラサグランドに近い感じがします。

届いた時にインクが見事に全てドライアップしていたのでアクロインキの赤青黒に入れ替えました。

ガタツキは少なく、色窓の感覚も広いので素早く色を変えることが出来ます。非常に使いやすい多機能ペンですね。
一軍入り確定です^ ^

最後に

単体紹介は初めてでしたがどうでしょうか。
初めてなので変になってるかもしれませんが
そこは大目に見てください。

さらだばー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?