実験中断。

さあ、意気込んでいた「わた愛」実験でしたが、なんと中断しております。

理由は単に相手として候補だった人との連絡が途絶えたから。
はい、もう何も言えませんね。

結局恋愛においてはまた失敗体験が積み重なっただけでした。
返事が来なくなった理由もあんまりよくわかっていなくて、話の途中で急に途切れ、でもその人含め複数人で会う(オンラインで)予定はあるのです。
うーん。

まあ考えてもわかるものではないので、中断というか中止として、また別の人を探そうかなあと思っている次第なのです。

浅田さんは、気風の良い人よりも貯金してる人にしな、とか、離れている時でも安心できる人が本当に良い人だよとか言ってくれていますが、わたしが直近までたまらなく好きだった人はどちらも真逆で、貯金もなければ連絡不精気味な人だったのですが、まあ、好きでしたね。

また悩んじゃうんですけど、こんなに大好きでたまらんって人がいるのに、良くない人だからって他の人を探すのもなんかすごいなって思ったり。
もちろん相手からは好かれていないので、他の人を探す他ないのですが。
心底愛しい人を諦め、条件の整ったそこそこの人を見つけるってことなんでしょうか。

まあ、整っている人の方が、後々はきっと精神的にも安心できて良いんでしょうね。

なんだかまたどうどう巡りになっている気がしますね。

1個、悩んでいるのは、「LINEはデートの約束を取り付けるためにするもの」という教えがあるじゃないですか。

困ったことに、このご時世、会えないんですよね。

終わりの分からない会えない期間のせいで、デートの約束も取り付けられず、つまり、LINEする必要性がないことになってしまいます。
これはどう対処したものか。休止期間にするしかないのか。

それでも、世の中ではカップルは生まれ、結婚ラッシュの波は来て、そういう「普通」の人達は、しあわせになってゆくんだなあと、なんだかやっぱり少し寂しい気持ちにはなるのでした。

また再開できる日を待って、お部屋の片付けでもしてますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?