見出し画像

【大学受験】 英単語 受験生なら答えられてほしい単語!〜パスチャレ#394〜

こんにちはー!かみかみです!!🐭


先日ディズニーランドに行きました!🐭🐭♥️

人、増えてました!!!!!笑


少しずつ普通の日常に戻りつつあるのかなと喜びつつも、だからといって気を緩めてはいけないなと思います、、
でもたくさんショーを見たりご飯を食べたりできるのは、本当に幸せでした、、、(T_T)


あとは純粋に寒かったので、まずは風邪を引かないように気をつけないとですね🤧

それでは今日のパスチャレです!!

12:17 金曜

私が部活で色々言われることの多い「礼儀」についてです!笑


そもそも「礼儀」をなんと言うか?皆さん分かりますか??


12:17 金曜 解答


答えは、courtesy でした!!!

カタカナではマナーということが多いかと思いますが、

manner : やり方、仕方

でも正解です!
ただ、manners と複数形で使うことが多いようです🤔

「礼儀正しい」は英語では polite ですね!

反対に、「失礼」「マナーが悪い」は rude, impolite などがあります🤔

また、日本語では「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がありますが、英語でも似たような表現があります!

☸️A hedge between keeps friendship green.

☸️Love your neighbor, yet do not pull down your hedge.

☸️Good manners even between good friends.


いずれも、越えてはいけない一線があるということを教えてくれていますね😌

礼儀は難しいことも多いですが、しっかり身につけて信頼のある大人になりましょう✊


それでは今日はここまで!
最後まで見ていただきありがとうございました!!!(^_^)

------------------

一橋大学経済学部2年 かみかみ

とても冷え症なので冬がしんどいですが、クリスマスは楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?