見出し画像

【受験英語】語彙 赤ちゃん言葉にするための変形知っているかな?~パスチャレ#097~

                          written by かみかみ

こんにちは👐🏻
最近は会話表現を担当しているけど、もはや会話表現というより英語の口語表現や語彙という感じになっており、なんだかんだ自分が1番学びになってる&楽しんでいるかみかみです‼️(修飾が長い)

まず、今日の動画はこちら↓↓↓

【東大vs阪大】受験生時代、衝撃を受けた難問
https://youtu.be/TdqCwB6TDeE

月曜サムネ

もう見ていただけたでしょうか??
まだの人はぜひリンクから見てみてください!☀️

それでは今日のパスチャレです!!

スクリーンショット 2020-09-13 23.14.52

今日はもう語彙問題です!!(^_^)笑

一言にある通りどれも当てはまりそうなのですが、勘でいいので1つ選んで答えてください!!
これはもう完全に知ってるか知らないかの世界なので!!笑

正しいのが選べたor予想できたでしょうか?

それでは解答ですーーー!

スクリーンショット 2020-09-13 23.15.03

①のbaby talkでした!

これはもう覚えるしかないと思うので、初めて知ったという人も、答えを見て思い出したという人も、ここでしっかり覚えていきましょう✊🏻


さあここからどう深堀りしていくんだい…?と疑問に思った方もいるかもしれませんが、今回は、なんと、『幼児語』の部分を深掘りしていきたいと思います!!!いぇーい!!!

つまり、幼児語にはどんなものがあるの?ということです。👶

早速見ていきましょーう!

🔆choo-choo train : 汽車ポッポ
なんと!あのチューチュートレインは幼児語でした!🚂


🔆doggy : ワンワン
dogみがありますね。


🔆kitty : 猫、子猫
ハローキティ!?😻🎀kitten(子猫)からきてるみたいですね。


🔆tummy : ポンポン(=おなか)
なんだか可愛く言えそうですね。(?)


🔆wawa : 水
waterを緩く言ったらこうなりそうですね。

単語は他にもいくつかありますが、このように

・同じ音が続く
・擬声語(日本語とは少し違う)
・語尾にyなどがつく

などの変化で赤ちゃん言葉になるんです!!


赤ちゃんに対してかわいい言葉遣いをしたいときはこういうのを使ってみるといいかもしれないですね(^.^)

また、東大英語で出てくる小説文などにももしかしたらもしかすると出てくることがあるかもしれないので、意味を覚えていなくても予測ができると良いかと思います!


今日はここまで!
最後まで見ていただきありがとうございました🌟

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一橋大学 経済学部 1年 かみかみ

熱中したものには時間とお金を惜しまないタイプ。誰かを全力で応援することが好き。

良くも悪くも根がバカ真面目。真面目ってどういうことだろう…とアイデンティティを失いかけたこともあったが、とりあえずこれを美徳とすることにした。物事に正直に取り組んでいきたい。

屋外で部活をしているため、腕がこんがりと焼けました。むしろこの色に似合う服を探していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?