見出し画像

【大学受験】 英単語 色を表す単語を一気に押さえよう!〜パスチャレ#314〜

こんにちはーーかみかみです‼️


ここでいきなりですが、夏休みの過ごし方について自分の目標を述べてみようと思います !

まず第一に、睡眠はしっかりとる!
夏休みだからこそ、健康な時間に寝て、健康な時間に起きるということをなるべくしていきたいです🔥

それから、筋トレとストレッチをしっかり行う!
部活のためでもあるし、自分の健康のためでもあるし、とにかくカッコイイ体(?)であるに越したことはないないですよね???🏃

あとは、時間を有効活用する!
時間があっても結局ダラダラしてしまうことが多いんですよね、、😟😟本当にやりたいことをしっかりやるために、そんな環境からとりあえず飛び出してみたりとか、工夫してどうにか自分を律したいと思います!!


受験生を中心に、中高生だとそんなときの罪悪感などをすごく大きく感じてしまうかもしれません。

でも、「無ダラダラ」はかなり難しいことだし、心の余裕のためにもそういう何もしないような時間を、自分に認めてあげてもいいんじゃないかなと思います!


あくまでも私の意見にはなってしまいますが、少し参考にでもしてみてください、、😌🙌

それでは今日のパスチャレ!

今回はシンプルに、英単語です。笑

スクリーンショット 2021-07-27 16.46.42

意外とあんまり聞いたことがないかも、、?

まあ、使う機会もあんまりないかもしれないですね、、笑


早速答えを見てみましょう✊






スクリーンショット 2021-07-27 16.46.54


Vermilion!聞いたことはありましたか!?

赤とオレンジの間みたいな色ですが、red, orange と伝えると少しニュアンス違いますもんね😕

それにちょっと難しい色の英語が分かるとかっこいいなあと個人的には思います笑


ということで、いくつか色の英単語を紹介していきます!!


🔆黄緑 yellow green

🔆藍色 indigo

🔆紺 navy blue

🔆エンジ deep red / dark red

🔆すみれ violet color


また、色の濃さについては

🔆薄い light

🔆淡い pale

🔆深い deep

🔆暗い dark


洋服とかでよく見る英単語かもしれないですね!

ぜひ参考にしてください🌟

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙏❤️‍🔥

画像3

______________________________

一橋大学経済学部2年 かみかみ


高3の弟が受験勉強をしている姿を見ると、なんだかんだ頑張ってるんだなあ、、ええやん、、という気持ちになるこの頃。

勉強に限らず、何かを頑張っている人ってすごく素敵だしかっこよく見えますね!😙

今の私の頑張れるもの、それは部活になりますが、なんだかんだ人間みんな頑張って生きてるだけで偉いですよね(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?