見出し画像

なるほど!コイツが原因かっ

携帯一つでラップの録音から
映像編集まで行う吾輩

しかし、最近録音を何度しても
RECした曲聴くと全然音に乗れてない、、

身体をシャキシャキ、究極にシャープに乗らせてレコーディングしても一向に合わない

こんなに音とれないことある?
老いたのか?
録っても録っても音がジャストに乗れてない
後ろに後ろにいってしまう

凹んで翌日チャレンジ

その繰り返しで数日経ち、、
本日ようやく理由がわかった

→Bluetoothのイヤホン!

最近使い出したこれ
録音時にリアルタイムの携帯音源出力と、マイク録音の携帯音声入力に若干の音ずれが起きていた!

そうだよねBluetoothっていったって
若干のズレはあるわけで
音を正しく聴く分には何の問題もない

ただ同時に流した音に合わせて録音するとなるとここに若干のズレが生じるワケだ

気づいて有線イヤホンでレコーディングしたらバッチリ気持ち良い👍
おかげでキレッキレな自分に戻れたよ
ありがとうトラブル😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?