ヨハン・シュトラウス2世「春の声」ピアノソロ楽譜

みなさんこんにちは♪😊

-piascore-
【🎼新譜のご紹介🆕】ヨハン・シュトラウス「春の声」ピアノソロ中級楽譜の発売を開始しました!
https://store.piascore.com/scores/200566

今回は、シュトラウス2世「春の声」
BGM演奏用にアレンジした楽譜が出来上がりました💕

春の声は、
聞いていると軽やかな曲ですが、伴奏はベースの音から和音が飛んだり、右手はオクターブがあったり実は演奏するとなかなか忙しい部分があります(笑)

今回はBGMに利用できるもので‼︎
音量を抑えても弾けるよう、伴奏はあまり飛ばないよう編曲しました。😊

こちらの曲は軽やかで、高級感がありBGMで演奏するのにも最適な曲かと思います😊
しかし原作ですと伴奏が飛んでしまうため音量調整が難しいことから、BGM用に音量抑えめでも演奏しやすく、伴奏はあまり飛ばないようなアレンジに仕上げました♪
そして、ipadで演奏される方には関係ありませんが、印刷されてご利用される方は譜めくりしやすいところ(フェルマータ・右手のみ等)があるところで作成していますので、譜めくりで演奏が崩れるということを避けれるようなレイアウトで仕上げています。 😄

季節関係なく演奏ができ、また軽やかで可愛らしくかつ高級感溢れるシュトラウスの有名曲です。

レパートリーにいかがでしょうか?
皆様も是非この機会に「春の声」を演奏してみてください。😊

<<解説>>
1883年、シュトラウスが親友であったフランツリストと即興演奏パーティーで同席した際、ワルツの即興演奏をしたのがこの「春の声」。


春の声を即興ってすごいですねぇ...!!😲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?