見出し画像

マレーシア旅行記16日目(2023.3.16)

もうだいぶマレーシアでやる事がなくなってきました。

風邪をひいてから色々移動したりするのが辛くなってしまって、結局ホテル周辺をウロウロして1日が終わる感じ。

今滞在してるホテル周辺にはオシャレなお店がある。知る人ぞ知る隠れ家的なお店がチラホラ。

ホテル周辺オシャレエリアはこんな感じの絵が沢山ある

朝と昼ごはん兼ねて、ホテル近くにあるサンドイッチ屋へ。

tommy le baker

調べてみると評判いいです。

オシャレ
店内はこんな感じ。吹き抜けになってる。
チーズがとろーり

メニューには色んなサンドイッチがあります。
美味しかったです。


次に、行った事ない街に行こうと思い、バンサーへ。バンサーという街は日本でいう青山みたいな所らしくて、高級住宅街らしい。

高級住宅街

バンサーは特に何かある街ではないので、ぶらぶらと散歩してすぐホテルに戻りました。
因みに、バンサーで日本人を結構見かけました。

休憩がてらパックに入った寿司が売ってたので食べてみることに。外国人が食べたら美味しいんだろうけど、本物の寿司を知ってる日本人からしたら不満だらけの寿司でした。

スーパーで買った寿司
割り箸も有料
ホテル周辺のアート

ホテルに戻ってきてまたホテル周辺のオシャレエリアへ。カフェで休憩を。

カフェkantata入り口

飲み物は特別美味しいわけではないけど、ゆっくりできるところです。店員さんも親切でオシャレでした。

オシャレ看板

熱が下がったのをいいことに、調子になって色々歩いたらまた熱が上がってきました。

体調悪いので夕ご飯はまたGrabFoodでマックを注文。マレーシア料理に飽きてしまったので、マックにしました。

ダブルチーズバーガー

バーガーもポテトも日本のと味が違います。
チリソースは必ず付いてくるんだけど、こんなに大量に付けてくれた...

今日も解熱剤のんで早く寝ます。
帰国が迫ってますが、体調が良くならない限り帰国までホテルに籠ることになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?