見出し画像

マレーシア旅行記12日目(2023.3.12)

マレーシアに来て12日経ちました(そのうちの1日はシンガポールに行きましたが)。

今日は滞在してたジョホールバルから再びクアラルンプールに戻ってきました。バスで移動したんだけど、本当は4時間半かかるところが、渋滞に巻き込まれて6時間かかった。しんどかった...

クアラルンプールに着いた頃にはもう夜になっていたので、洗濯をしにランドリーへ。

スタッフがフレンドリー

コインランドリーを使うにはまず、お金をトークンというコインに変えなければいけません。
お金をトークンに変える機械(両替機)があるのでそこで変えます。
しかし、お金を入れても反応しなく、吸い込まれました。RM10(約300円)損したけど、マレーシアの機械は適当で故障してたりするので、その辺はもう仕方ないと思うようになりました。

腹減ったので裏路地にある冴えないレストランに入って食べたら、英語が通じない店員さんだったので何言ってるかさっぱりわからなかったんだけど、親切だった。

料理はそんな美味しくなかった。

後から調べてみたら、バングラデシュ料理でした。

明日もまだクアラルンプールに滞在するので、のんびり過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?