見出し画像

マレーシア旅行記13日目(2023.3.13)

今日も引き続きクアラルンプールに滞在。
滞在してる場所はブキッビンタン。観光地なので便利な場所です。観光地で有名なアロー通りがあります。その近くのホテルに滞在してるんだけど、観光地苦手な私はアロー通りは避けて裏通ばかりウロウロしてます。

ホテル近くの路地

若干治安が悪そうな路地なので、夜は気をつけた方がいいかも。

昼はエコノミーライス。

地元民で賑わってます

エコノミーライスは野菜料理があるし美味しいから好き。どこに行ってもドリンク何がいいか聞かれるんだけど、メニューがないからどんな飲み物があるのか分からない。なので必ずどこにいっても絶対あるミロを注文。ミロさえ頼んでおけば間違いない。

テントの屋根が青かったので青く写ってしまった...

私がチョイスしたのはこれ↑
皆んな大体おかず3種類くらいチョイスします。食べるひとは結構山盛りにしてる。
値段は量ではなくておかずの種類によるので、食べられる人は量取ったらほうがお得です。

調理場

長旅で疲れが溜まってきているのかなんなのか、体調が良くないのでホテルでゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?