見出し画像

妹・がん・・・その3

昨日、前回の投稿をしてすぐに妹からLINEがきました。

おねえちゃん、明日から入院やって。

といつもの感じのどこか他人事のような言い方です。 
続けてきたLINEが

あのね、本当は今日からだったらしいみたい(原文ままです)
病院が私に連絡したつもりがしてなくってさっき今日から入院なのになんで来ないの?って電話かかってきたの。

え?そんなことある?

いつも私はこういう不意をつかれる状況になると自分の感情がわからなくなります。怒る?でもないし悲しむ?でもないしかといって普通でもないし
いいよいいよ〜でもないし。そして相手がいる時は何も言えなくなってしまいます。フリーズですかね。

妹は私の返事を待たずLINEを連投してきます。

今日、金沢に行ってきた
逃避行してきた
各駅停車で行ってきた
アップルパイだけ買ってきた
夜食べるわ
明日入院でよかった

妹からの短い文章が続きます。

どこで買ったと思う?
ホールで買ったよ。ピースじゃ足りん。
食べ応えありそう〜

一区切りついて私はそっかーと返しました。

きっと妹は病院からの連絡待ってたんだろうな。
たった1日かもしれないけど
病気にはなんの影響もないのかもしれないけど
きちんと連絡してほしかったな。

2024/06/25妹は入院しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?