記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

序を見返しましたよ、の話

文章書くリハビリも兼ねて

ネタバレ含みます










序をね、見返したんですよ

もうね、泣いちゃう
なんであんなに使徒の効果音は
切ないんだろう
ずっと悲鳴みたいな声をあげていて
ほんとにもう
私は使徒になりたい
シンゴジラならゴジラになりたい

使徒になって全てを滅ぼしたい

悩みも恐れも何もない
まっさらな世界に
あなたを誘いたい

どうせ会えないとか
関わることもできないとか
そういう悲観的な気持ちは一切なくて
本当に心の底から
碇司令を解き放ってあげたいだけなんだよね
だからもうあの使徒の
ファーーーーーーーって音ね
あれはもう私が碇司令を思う
心の痛みの音なんだと思う
っていうかそうだもん
毎日毎日苦悩してそこに気づかないふりする
あなたを孤独から解放するために
12体の使徒として
全てを滅ぼしてあげたい

あんなにあっちゃこっちゃから
いっぱい撃たれたら
痛いよね
でもあなたの心の痛みも知っているから
全てを薙ぎ払ってNERV本部ごと
全てを滅ぼしてあげたい


と思って今吐くほど泣いています

ビルの生え方とか
ボルトの動き方とか
兵器の配置、飛行の様相とか
本当にもう全てが性癖
私の世界の美しいが
全てここに詰まっている

あとね、陽電子砲撃つために
いろんなとこから私を撃って、
間違えました、使徒を撃ってきて
私がそれら全てを、
間違えました、使徒が全部
薙ぎ払うの、あの瞬間の
蒸発の仕方がね
もう切なすぎて
人間のために建設されて
人間の生活のために稼働して
そうして一瞬で溶けてなくなる
電柱のシーンとかいれる
もうそのセンスっていうか
感性というか
ほんとにあそこで吐いちゃうかと思った
すごい、切ない

序を見るたびに
旧シリーズを見返したくなります

Beautiful Worldの歌詞やばい
ねぇ、これもう完全に
碇司令がユイさんにあてた歌だと
思い込んでいたけど
マリの視点で聞くと
もうなんかやばい
願いなんて1つも叶わなかったよ
って吐くほど泣き喚きたい

P.s.リツコへ
ねぇ、久しぶりに初号機実験中の
暴走からレイを急いで救う
碇司令を見ました
もう何度目になるでしょう
私は一度もレイを疎ましく
感じたことはありません
何故ならいつだって
その向こうにユイさんを思う
碇司令の心が透けてみえるので
そう思うと、結局真っ直ぐに
彼の目には写らなかった
私もリツコもレイも
同じ穴の狢だったのかなぁって
そしてあのシーンを見るたび
冬月教授に
なんであんな男がいいんだみたいに
ごちゃがられた時に答える
ユイさんの顔と台詞が思い返されます
「あれでも可愛いところもあるんですよ」って
知っている
知っている、そんなことは知っている
私たちだって知っているよ、ねぇ、リツコ
ユイさんがいなくなって一層
可愛いだけじゃない
寂しいだけじゃない
知的で大胆で、でも不器用なままで
そんなことは私たちだって知っているのに
ねぇリツコ
でもさ、もういいんだよ
だってシンが出たんだから
ね、リツコ
またシンエヴァンゲリヲンで会いましょう

サポート頂けましたら、メイド活動にさせていただきます。メイドとしていのち育むこと、魂の糧でございます。よろしければよろしくお願い申し上げます。