誕生日前にお別れ②

彼氏とお別れして、2週間が経った。

その間に、2度電話があった。

大した内容ではないけど、付き合っていた時と何も変わらない。

変わらないのは、話す内容だけではなく、気持ちも。

付き合っていた時から、恋愛感情がなくなっていたのかも。

友達や家族と話す感じと、同じテンション。

会いたいとも思わないし、なんだろう・・

好き、言えば好き。男性としてじゃなく、人として好きな気がする。


別れた後は、とにかく寂しかった。

毎朝の【おはよう】メールから、仕事の休憩中、帰宅後の長電話。

1日の中で仕事以外は彼だった。

それが、突然なくなり、寂しさと孤独に耐えられなかった。

けど、私は今まで彼氏がいない期間がほとんどだったから、

またいつもの自分に戻って気がした。

【私は、やっぱりいつもこうなるな】って思うのが、ズキっとする。

一人の時間が増えたので、自炊をしたり、きちんと生活を送れている。

彼がいる時は、帰宅し、電話しながら料理したり、家事をしたり。

片手間にやっていて、仕事の勉強もできなくてとにかく一人の時間が欲しかった。


寂しい気持ちもあるけれど、自分の絶対的な味方だったり、パートナーがいない寂しさなのかな。若干、依存していたのかも。

今は、すっきりした気持ちもあって、自分のことだけ考えているから、

気持ち的にだいぶ楽。


今はこんな感じかな。