見出し画像

アスパラガスの植え替え

こんにちは

去年ハイドロカルチャーとしてお迎えした、アスパラガスプルモーサスナナス。
一緒に迎えたガジュマルは暖かくなってきてどんどん葉をつけてきた!

のに対してナナスは全く成長しない。

変化なし?

ハイドロカルチャーはゆっくり成長するって聞いたけど、自分はすくすく育ってくれるのがうれしいのと、現状心配であったのでナナスの植え替えを決意しました。

今回使用した土とか

ハイドロボールからナナスを救出。


前より根っこが太くなってる!
あと中央、もしかして根腐れしている?

多分切ったほうがいいんだろうけど、剪定バサミを持ってなくて下手に文具用のハサミで切って菌が入るのも嫌なのでそのまま植え替えてしまったよ。

根腐れしたままの植え替えが心配ではあるけど、ナナスの生命力に賭けてみよう

植物の植え替えしたのは初めてだけど意外と難しいのね!!

新しい鉢がお似合いのナナス

植え替え完了。

ナナスが元気になるといいな
しばらく様子を見ます

また報告するね、ではねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?