見出し画像

蚤の市購入品!

久しぶりに蚤の市に行ってきました~
いくつか植物をお迎えしたのでご紹介します

盆栽

山もみじ

好きなショップが出展してるのをたまたま見つけた
前に買いたいけど買えず、次見つけた時は買うぞーと思ってたので念願の盆栽!

秋になって外に出すと寒暖差で紅葉するんですって
紅葉拝みたいなぁ、、

苔がイキイキしてる。触ると思ったよりしっかりしててかわいい
いつか苔も育てたいな

盆栽って扱い方が難しいもんだと思ってたのだけど、お店の人によるとお水をたっぷりあげることに気を付ければ大丈夫みたい
強い子だねーー!

エアープランツ

初のエアープランツ!
今回の蚤の市はエアープランツを買いに行くことが目的でした

ウスネオイデス

植物にハマると数が増えてスペース問題に陥ってくると思うけど、そんなわけでのウスネオイデスさん

おうちにいる他の植物と比べると、オイデスさんは緑色が青みがかっていて薄めでとってもさわやかな印象を持たせてくれる!

ドゥラティ

ドゥラティなの?デュラティなの??
名前はよく分からないけどこの姿に一目惚れしました

ファンタビのピケット味があってかわいすぎる

今は耳みたくなってるカール部分を引っ掛けてるけど、今後の飾り方を模索していきたい

ハンガー

こんなアイテムがあること初めて知りました
こちらはウスネオイデスさんに使うハンガーです
オイデスさんは形状的に内側が蒸れやすいそうで、そのためにこのハンガーが役に立つのだそう


使い方は簡単で3束くらいに分けたオイデスさんをハンガーにかけるようにして使うよ
中に空間を持たせることで蒸れを防ぐよ
ハンガーを使うことでボリュームも出るよ

オイデスカラーとハンガーのゴールドすごく合っててチラッとハンガーが見えても自然なの!

良いお買い物ができました

ではねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?