見出し画像

SWAGLAB KIBIDANGOLD 70% レビュー

・ボディハイ ★★★★☆
・ヘッドハイ ★☆☆☆☆
・味     ★★★★☆
・キック感  ★★★☆☆
・マンチー  ★★★★☆
・目の充血  ★☆☆☆☆
・喉の渇き  ★★★★☆
・コスパ   ★★★☆☆
・発送の早さ ★★★★☆
・梱包状態       ★★★☆☆
・総合評価  ★★★★☆ 4.1

体感系リキッドでは93LAND(大草原リキッド)が1番好きです。
その兄貴分的(上位互換)な存在がキビダンゴールドなんでしょうか。
スワッグさんの公式販売ページの価格と体感パロメーターを見る限りそうだと思います。
そもそもキビダンゴールドって何?って話なんですけど私の認識では93LANDにライブレジンを足されたものだと思います。(間違ってたら教えてください)
今まで好きだった93LANDにライブレジンが足されると体感はどう変化するのか?その点に興味があり今回購入しました。

大草原リキッド(禁断の果実)買った時もそうだったんですが、買う時にフレーバーの選択ができなかったんですよね。今回のキビダンゴールド(ogkush)もそう。完全にランダムなんでしょうか。H4CBD(グリーンクラック)買った時は選べました。
3個買って被るものがなかったんで、それぞれ違う味が楽しめて個人的には良かったんですが、そうでない人もいるんじゃ無いでしょうか。

これだけSWAGLAB好きで推してるとステマとか関係者と思われるかもしれませんが、全く無関係です。リアル店舗にも行ったことありません。(機会があれば行ってみたいですが)純粋にショップのデザインとリキッドの体感が好みなだけです。この辺は相性ですかね。

冷えたボング通すと更に美味い

実際吸ってみて、味は普通に美味い。
体感は前評判通り大草原リキッドより強い感じはします。が、根本的に効き方が違う気もする。
キビダンゴールドの方がよりナチュラルに効く感じがします。
大草原リキッドのような不自然な「乾き症状」は無く、鼓動が突然早くなることもない。
しかし、体感は93LANDと同じようなサウナととのう系統です。
ボディハイが強いのでこれも寝る前とかに適してそうです。

大草原93LANDとの違いは、
・不自然な乾きは無い(多少はあるが比較すると少ない)
・鼓動が早くなることは無い(大草原は寝落ちしそうな瞬間に突然バクバクするときがあるのでビビるw)
・吸ったあとの寝起きは少しダルい(ライブレジンの影響?)

以上3点ですかね。
寝る用のリキッドとしてみると最後の寝起きがダルい(要は残る)のは少し問題かもしれませんが量やタイミングを調整すればいいかもしれません。

結論としてどっちが好みかといえば、心臓バクバクしても大草原リキッドかな~w
自分はこの手の、ととのう系リキッドは睡眠用に使いますから、寝起きにも残ってるのは嫌なんですよね。
大草原リキッドは残っていた記憶はなく、いつもスッキリ起きられる。
この点だけで大草原良いんですよね。
上にも書いた通り調整次第だとは思うので今いろいろ探ってるところではあります。またなにかあれば追記していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?