見出し画像

いっしょに生きる

今日は、朝から追試でした。休んでた分の3個、受けなきゃいけなかったけど、昨日勉強せずに寝ちゃって、自信を喪失したので1個しか受けれなかった。逃げました。
1個だけやって教室を出たら、担当の先生に追いかけられ、「1個だけでいいの?」と聞かれてしまいました。
うあー。よくないです。残りは来週受けます。今度はちゃんと勉強をする(フラグ)
あと、朝から校門で担任さんと会いました。最近わりとよく会う。この前は寝ながら歩いてるところを見られて笑われました。きまずい。
昨日あの人と話したんだってね、何話したの? って言われて、 でも、全然話せなかったです って言ったら、 緊張しちゃった? って聞かれて。頷きました。笑われました。4年目にもなって、緊張。わたしはそういう人間です。

授業は、だいたい気絶(傍から見ると睡眠)しておりました。4日連続3時間かそれ未満睡眠、睡眠不足を流石に感じた。
4時間目は現実を突きつけられる授業でした。心の中では頭抱えておりました。

あと、なんか学校から家に電話きてたらしいです。多分学年主任さんから。なんでしょうか。わたし、なにもしてない。たぶん。
こわいですね。

今日はおともだちが途中からきてうれしかったです。お手紙をくれました。
家に帰って、読んだら、
わたしは泣き虫なので1枚目から泣いていましたが、読み終わったころにはもっと泣いてました。
もうすぐあの日から1年なので、心配してくれてるみたいです。
その子は、ほんとにやさしくて。今まで会った誰よりも、やさしい。
こんな私に、いっしょに生きたいって言ってくれる、大事なともだちです。
あと、LINEスタンプもプレゼントしてくれました。わたしたちにぴったりの、うさぎです。うれしくてたくさん使っちゃう。

だいじょうぶだよ、生きるよ。
だから、あなたも生きててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?