マガジンのカバー画像

セミナー|PETWELL clinic

14
PETWELL clinic|ペットウェルクリニックのセミナー情報をお届けしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「わんちゃんの甘噛み」どうすれば治るの?第6回セミナーまとめ【後編】

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 先日公開いたしました『「わんちゃんの甘…

PETWELL clinic
9か月前
8

「わんちゃんの甘噛み」はどうすれば治るの?第6回セミナーまとめ【前編】

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 今回は4月15日にウェビナー形式で行われた…

PETWELL clinic
10か月前
6

わんちゃんも楽しい"歯磨き"の練習方法について学ぼう-第5回セミナーまとめ【後編…

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 先日公開いたしました『わんちゃんも楽し…

2

わんちゃんも楽しい"歯磨き"の練習方法について学ぼう-第5回セミナーまとめ【前編…

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 今回は7月19日にウェビナー形式で行われた…

2

【オンラインセミナー】2022.7.17(日)お申し込みフォームUP

こんにちは。PETWELLclinicです。 7.17(日)に開催されるオンラインセミナー「わんちゃんも楽…

2

2022.7.17(日)無料セミナー/ 「わんちゃんも楽しい” 歯磨き” の練習方法について…

こんにちは。PETWELLclinicです。 いつもご好評いただいているセミナーですが、今回はクリニッ…

1

来客時や家の外からの音に吠えるのはなぜ? -第4回セミナーまとめ-

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 今回は3月9日(水)にウェビナー形式で行われた第4回無料セミナー『来客時や家の外からの音に吠えるのはなぜ?』のサマリーをご報告します。講師は人と動物の関係学を専門にされている鹿野正顕先生です。 インターホンに対する「ほえ」には 2つの「学習」が関係している犬のほえに困っているオーナーは非常に多く、なかでも「来客時やインターホンが鳴るとほえる」行動に関して多くの方が困っています。ではなぜインターホンの音に反応する

2022.3.9(水)無料セミナー/ 「来客時や家の外からの音に吠えるのはなぜ?」 /講…

延期となっておりました第4回目のPETWELLセミナーの日時が 3月9日(水)に決定となりましたの…

2

「犬は反省する」「トイレの失敗は嫌がらせ」って本当? -第2回セミナーまとめ【後編…

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 先日公開いたしました『「犬は反省する」…

4

「犬は反省する」「トイレの失敗は嫌がらせ」って本当? -第2回セミナーまとめ【前編…

みなさんこんにちは!PETWELLclinic広報担当です。 今回は10月末にウェビナー形式で行われた…

5

2022.1.26(水)無料セミナー/ 「来客時や家の外からの音に吠えるのはなぜ?」 /…

第4回目のPETWELLセミナーを開催します! 今回は第3回目にご好評いただいたセミナーと同じ内容…

6

10/23(土) 無料セミナー/ 「犬は反省する」「トイレの失敗は嫌がらせ」って本当? …

第2回目のPETWELLセミナーを開催します! 今回は会場と先生とをzoomで繋いだサテライトでのセ…

7

犬のしつけの常識がひっくり返る話。-第1回セミナーレポート-

2021年7月17日(土)、梅雨明けを思わせる快晴のもと、PETWELLclinic初となるセミナーが開催さ…

20

7/17(土) 無料セミナー/ 「上下関係が必要」は間違っていた?/講師:鹿野 正顕

PETWELL clinic初のセミナーを開催します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「上下関係が必要」は間違っていた? ~愛犬が求める飼い主さんとの関係とは~ 日時:7/17(土)13:00~15:00(約2時間) 会場:PETWELL clinic 講習料:無料 犬との関係は「上下関係」と昔はいわれていましたが、現在は「母子関係」に近いことがわかってきました。また、犬のしつけや日頃の関わり方でも、いままで上下関係を維持するために必要とされてきた方法が、じ