見出し画像

今日のつぶやき〜辰己涼介の打撃開化〜

今日はプロ野球チーム東北楽天ゴールデンイーグルスの辰己涼介選手について書いていこうと思います。初めに話しておくと「辰巳」ではなく「辰己」です。笑

楽天は今日、西武ドームにて西武ライオンズを5-3で下し開幕から4カード連続の勝ち越しを決めた。1点リードで迎えた7回表に貴重な勝ち越しタイムリーを放ったのが、今シーズンから1番を打つプロ3年目の辰己涼介選手です。実は彼は、私と同じ立命館大学出身ということもあり入団当初から注目していた選手の1人でした。プロ1年目から1軍で起用され、守備と走塁では素晴らしい活躍を見せていましたが、打撃には粗さがありプロのスピードに少しついていけていない印象がありました。

ただ今シーズンについては、オープン戦から打率2位を記録するなど絶好調で開幕戦でいきなり初級先頭打者ホームランも放ちました。今日の勝ち越し打を放った場面でも西武のギャレットに力負けすることなく最後は落ちきらなかったSFF(Sprit Finger First Ball)を捉え走者一掃のタイムリースリーベースを放ちました。この打席ヒットを打つまでに何球もカットで粘り最後にはタイムリーと本当にお手本の様な打撃でした。

そしてもう1つ辰己といえば、ヒーローインタビューでの発言も何かと面白いです。今日のお立ち台では、「則本さんは悪いことしたんかなってくらい気合いが入ってて...」と週間誌を賑わせたしっかり先輩をいじっていました笑個人的にこの騒動については、プロ野球選手は結果を出してこその世界なので、正直あまり気にしてはいないです。このまま好調を維持しながら、明日の試合も勝利して敵地での3連勝を掴み取って欲しいです。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?