見出し画像

タワマン or リノベーション

これはオンラインサロンでのお題なのですが、
わたしはですね、声を大にしていいたい。

「断然リノベーション派」です!!!


実は夢のひとつとして、リノベーションしたい!がありまして。
実家がかなり環境が良くてですね(埼玉の田舎です)

将来の夢が↓の3択だったんです。

・デザイン関係
・カメラマン
・インテリア関係(建築士も候補だったけど、数字に弱すぎて)

20代の頃からリノベーションを夢見てます。
リノベーション関係のYouTubeよく見てます。

まずはお金がないとダメなんだけど…泣
お金降ってこないかな。
庭から石油出ないかな。(石油王になりたい)
1000万円くらいのお仕事入ってこないかな。
…とかとか。笑

実家は思い出がたくさん詰まってるから
なにか少しでも残しつつ、新しい形にできたらいいなあって思う。

数年前、友人宅がリノベする時に進捗の写真を送ってくれて。
見てるだけでワクワクしたなあ。

夢は平家!
サンルーム作ってそこで植物育てたい。
スキップフロアがある家が理想。
部屋数は少なくていいけど、ひと部屋は推し部屋にしたい。

そこに友人たち呼んでキャーキャーしたいなあ。
(防音にします)


書いてるだけでめちゃくちゃ楽しい!
ということで、リノベーション派の夢語りでした。

夢はね、口にすれば叶うんだよ♡
だからどんどん口に出してく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?