見出し画像

幾億光年を聴いてほしい

『Eye love you』観てましたか?
韓ドラ好きな私は、今期唯一観ていたドラマでした。

で!このドラマの主題歌!
Omoinotakeの『幾億光年』
めっっっっっちゃいいので、ぜひ聴いてほしい。

なんかね、曲の展開が新しくて面白い。
明るいのに爽やかでエモくて切ない。

わたし、転調のある曲が好きなんですよね。
あと♭多めの曲。
この曲もまさにそれで、
転調きた瞬間「好きー!!!」ってなったのである。

ピアノ弾いてても楽しいな、好きだなって思うのは
♯よりも♭だったりする。

♯も♭も音としては同じなのに、
違う認識されるのってなんか面白いなあって思う。
(伝われ…!)

曲もだけど、歌詞がほんとに素敵なのでぜひ。
カコン!とハマると一気に泣けてくるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?