見出し画像

ミーハーの日にミーハーしてきました

3月8日はミモザの日。
そして、ミーハーの日ということで、
ちかさんが司会をするイベントにお邪魔してきました。

モジモジしてしまってフォローすらできていないのだけど
あんじゅ先生の隠れファンでして。
そのあんじゅ先生に会いたい!ということで
同じサロンの友人と一緒に行ってきました。


◉ 自己紹介ターン

まずは同じテーブルになった方々と自己紹介。
友人以外のお二方がとっても良い人で安心した〜!
ずっと楽しかった。ありがとうございます!


◉ プロミーハーの古川さん

「すごい人や…」
というのが純粋な感想。
行動力えげつない!会った有名人の多彩さがすごすぎる。
いやもう、プロミーハーすげえええ!
ジャ◯オタもびっくりな特定班。
あんじゅ先生のサイン待ちしてたら話しかけてくださって
少しだけお話できました。
とっても良い方だった〜!


◉ ミーハー とオタク

知佳さんのミーハーとオタクのお話も面白かった。
そうそう、オタク仕事できるってこの間も話してたなあって
思いながら楽しく聞いてました。

私の中でオタクって仕事デキる人多いイメージ。
だって、推しゴトに行けないとかあってはならないから。
そのためにがんばってるのに、仕事が終わらないから行けない
なんてことがあってはならないのだ、オタクは。

もちろんみんながみんなそうではないとは思うけど
少なくとも私の周りのオタクはみんな仕事デキる。
特に遠征する勢は特にデキる人多い気がしている。

11〜12月って年末進行で目を剥くほどバタバタなのに
私はこの期間に有給を10日間前後使い切るくらい遠征に行ってたし、
午後休とって東京ドームに週2〜3行く勢いで、
年末は会社から徒歩1分のビジホに3連泊くらいしてた。
しかも、終電になるときは面倒で泊まりまくってたから
ビジホの支配人と顔見知りになってしまって
とてもよくしていただいたなあ(部屋をアプグレしてもらったりしてた♪)

ライブ終わったら打ち上げ行きたいし、帰るの面倒だから。
※ラッキーなことに会社から東京ドームまで15分の立地だった
で、次の日は6時くらいに出社してまた午後休←やることはやってます

午後休といいつつ、会社を出るのは16時くらい。
時間給がない会社だったから、午後休取るしかなかった。。。

マジで仕事調整しないと行けないから、
この時期は捌くスピードがすごかった(自分比)

そしてライブのスケジュールが出た時点で
方々に「この日は休む可能性が高い」ということを事前通知。
その上でスケジュール調整。
そして、日々同僚へ恩を売っておく(言い方悪いけど)。
ヘルプできる時は無理してでもヘルプしてました。
…すべては遠征時やイベントごとの際に休むために。


◉ 自分のサインを作る

この日のメインイベント「サインを作る」!
わたし、Macに頼って生きているので、手書きが苦手。
イラストも描けない。
しかも名前が平仮名なので激ムズ。

むずかしい〜ってネガティブ発言ばかりしながら作ってました。笑
でも同じテーブルの人たちが色々アイデア出してくれたり
「これいいじゃん」って言ってくれたので、なんとか形に。

楽しかったから、これをもう少し練ったらもっと良いものできそうだなー!
出来上がったサインを周りの人と書き合うのが面白かった。


◉ あんじゅ先生

あのですねえ…、
あんじゅ先生にもサインいただけました♡
少し話せたのも嬉しかったし、めちゃくちゃかわいかったああああ!
お菓子ももらった!!パワー出したい時に食べます。
極め付けに2ショット写真まで撮ってくれてマジ天使。
↑まさにミーハーの日にミーハーしに行った奴がここにいます

「ファンサしてね」って我々のテーブルにうちわを授けてくださったのに
できなかったのが1番の心残り( ;  ; )

私を見てあんじゅ先生の目が腐らなかったか
非常に心配しております←こういう思考が多分オタク

いつかなにかの形で一緒にお仕事なんてできたらいいなあ。
とりあえず言うだけ言っとく。

ひとりだったら行けなかったから
誘ってくれた友人に感謝ー!

イベントに行く前にひとしきり遊んできた話は、また今度別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?