見出し画像

#複業サロンゼロイチ でのお題

ちょっとやってみたかったこと、今日は書いてみます。
ちかさんのサロンで毎日お題を出してくれるんですが
最近余裕なさすぎてまったくかけてなかったのがゾワゾワしていて。笑
なので、書けていなくて書きたかったお題を
短くぽんぽんっと書いていきたいと思います!


# おすすめの映画や配信
これはまた改めてしっかり書きたいお題だけど、まずは3つほど。


『りゅうぎんタロット』

2022年夏くらいからずっと見てます。
りゅうぎんさんがなんだかかわいいし、穏やかな話し方が癒される。


『新しい上司はど天然』
ネトフリで見てるけど、めっちゃ癒される〜♡
こんな上司がいるなら毎日会社行くの楽しくなっちゃいそう。
イケメンだし、猫好きだし。

『コード・ブルー』
コード・ブルーはシーズン1から全部観てて、
なんならみすぎててセリフも言えるという。笑
特に誰かのファンというわけではなくて、純粋にこの作品が大好き。



# 隅々まで気になる方?適当?

両方かもしれない。両極端なんですよね、たぶん。
基本は結構適当で「ま、なんとかなるか〜てへへ」って感じだけど、
気になる時はめちゃ隅々まで気になる。
仕事や時間に関してはすごい気になる人。

# 5分あったら何やる?
片付けかな。ささっと拭いたり、ちょちょっと揃えたり。
この5分でささっと掃除することでキレイな部屋は保たれると思ってる。
ストレス溜まってるときは、スプラで1試合しますw

# 人からどうみられてると思う?
最近よく言われるのは「意外と行動力ある」って言われる。
初対面だと「おとなしそう」「近寄りがたい」はよく言われるかな…。
でも仲良くなると「変わってるよね」「意外とポンコツ」っていわれる。
自分では「ポンコツ」はめちゃ当たってる…!

# 2024年にやらずに後悔したこと
これはね、2つあります。
「いろんな人との交流」「自分サービスつくる」
今年はやります!!!

# 即決いくらまでできる?
物事によって変わるけど、2〜20万かな。
かなり考えて買う方なので即決で買うってことが
そもそもあんまりないんだけど、
「どうしても今買わないといけない」とか
「今が一番やすい!」ってなると20万くらいまでならポンっとだします。
推し関連のものは基本高くても即決します。

# 新しいことを始める時に感じること
ワクワク、ソワソワ、ドキドキ(ドクドク)、不安と期待。

# 高校生の時の夢
看護師です。
『ナースのお仕事』が大好きだったのと、
母親が入院してた時に「看護師になりたい」と思って
進路を決めるときに「看護学校受けたい」って父に話したら
「お前潔癖だから無理だろ」って言われて「そうだわ…」と思って
すぐ諦めましたw

# 子どもの頃と変わった性格
人と話せるようになった。まじでこれに尽きる。

# 実は毎日やってる習慣
・朝起きたら窓を開けて部屋に新鮮な空気を入れる&陽を浴びる。
・椅子から立ち上がったらスクワット10回(仕事中)
・気づいたらコロコロかける(猫飼いの使命)
・体温測る
 元々体調管理のために計ってたけど、
 コロナ禍以降朝と夜の2回測るのがクセになってしまった。

# 数学と国語どちらが得意だった?
断然国語!数学は捨ててました(方程式とか証明は得意)
一番得意で成績が良かったのはダントツで英語。

# お昼休みにすること
スプラします!ストレス発散にキルしまくるw
最近は10分くらいお昼寝してる。
眠いというよりは、眼精疲労がひどくて目を休める目的。
あとは、お昼食べながらネトフリやYouTube見てる。

# リモコン揃えますか
揃えます。というか、リモコン置き場を決めている。
出しっぱなしにしたくないから、自分の目に入らない位置に
まとめて置いてます。


このくらいでやめておこうかな。
楽しかったからまた3ヶ月後くらいにやりたいー!
こうやって書き出してみると後で見直した時面白そう♪

ちかさんいつもお題ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?