見出し画像

引き寄せの法則?

昨日の夕方、ベランダに干していた布団を部屋に入れてたら
「ガッシャーン!!」と何かが倒れて割れる音がした。

?!?!?!

布団がフロアライトに引っかかって倒れたようだ。
一瞬思考停止になって、ふと我に帰る。

やってしまった……。
とてもお気に入りのライトだったのに。
正確にいうのであればお気に入りの「電球」だったのに。

それはもう粉々に割れてしまって、ショックが大きすぎた。
いやでもさ?
身代わりに壊れてくれたのかもしれないし、
何かいいことが起こるのかもしれないよね!
とりあえず宝くじ買ってみました。←単純なので。笑

ただね、掴むところがなくなってしまって
割れた電球を取り出すことができなくなってしまって。
フロアライト自体もお気に入りだったから使えなくなるの悲しいな。

お世話になっている町の電気屋のおじさんに電話してみたら
たぶん取れると思うって言って
見にきてくれることになりました。
ありがたや……。

でも昨日いいこともあって!
今月来月は無収入と思ってたんだけど、
先月の分が今月振り込まれるのを忘れていて。
今朝「振り込みがありました」って銀行からメールが来ていて。

自分が働いて得たものではあるけど、
忘れていたから臨時収入の気分でハッピーです!笑

それ以上に車検代と自動車税代が出て行ってしまうので
プラマイ、マイナスですが…笑


お気に入りのエジソンの電球。
剥き出しで使うおしゃれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?