見出し画像

預かりっ子もうすぐトライアル✨✨

我が家の預かりっ子。

12月初旬に我が家に来た当初は2、3か月でまだまだ小さい汚れてグレーになったハチワレちゃん😊

野良猫お母さんから産まれた子のようで、来た当初からちゃんとシャーシャー。

お母さんにちゃんと教わってきたんだね。

小さいのに精一杯のシャー。ごめん。めっちゃ可愛いよ😅

シャーの顔が大好きな私には、そんなシャーは効かないんだ笑。

とは言え、しばらくはお世話だけして様子見。構いたいのをグッと堪える。

ここはどこにゃ💢お前は誰にゃ💢こ、こわひ

お母さんや兄弟と離されて知らん場所じゃ怖いよね。。。でも、12月、小さい体じゃ越せないと思った。

何が良くて、何が悪いのか、分からないこと、たくさんある。

けど、明らかに冬は越せなそうな体の小さい子猫。

TNRしている方の判断て本当難しいんだろうな、って思う。


は!!しまった!腹出しちゃった!

当初、女の子では?と言われていた預かりハチワレ。

段々と成長するにつれ、あれ?あれれ?

男の子でした✨✨

まぁヤンチャ、負けん気。今じゃ体の大きい我が家の姉妹猫に構って欲しくて、にゃんプロしかけ、姉妹猫がニャニャ💢と言うほどに成長しました

顔出してますけど何か?
3段ケージとか俺余裕っす👍まあ、降りる時は母ちゃんに降ろしてもらうんだけどな👍👍👍

当初、小さ過ぎて、しばらく去勢出来ないでしょう、って言われてたけど、まぁ食べる食べる。姉妹猫のも何なら奪う😅

あれよあれよとスクスク育ち。

そんなこんなで、病気にもならず、初期医療、ワクチン、去勢、マイクロチップなども予定以上に早く済み。

今回は譲渡会にも参加せずに、運命のお相手(もうビックリするくらい猫ファーストな方)をサクッと見つけ、もうすぐトライアルに出発するのです。

この出会いの差は何なんでしょうね。。。

タイミング?赤い糸?


でろー

シャーシャーだった預かりっ子も今では自分から寄ってきて、撫でられると気持ちよさそう😊

なんかね、この姿見たら、寒空の下でお腹空かせて、今日生きるか死ぬか分からない状態でいるより、やっぱり良かったな、と思う訳です。

出来る事は限られているけど、1匹でも幸せに繋がるお手伝いが出来たらそれでいいかな、と思うんです。

トライアルまでもう少し。可愛くて可愛くて仕方がない時期を我が家で過ごしてくれた事に感謝🥰

一年で1匹でも10年経てば10匹。
1人1匹、10人で10匹。
そんなスタンスで無理なく続けていく人が居ても良いかな、って。

預かりボランティアさんが増えるといいなぁ〜。

長々と読んで頂き、ありがとうございました😊そういう感じでも良いんじゃない、と思う方はすきしてもらえると嬉しいです💕

(猫仙人)つべこべ言わずに出来る事やるのにゃ!
(私)はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?