見出し画像

ペット看取り学講座ご感想

こんにちは😊

昨日はペット看取り学講座でした。ご受講生様、ありがとうございます✨

受講後に何か手伝える事があったら言ってください!と開口1番に仰ってくれた受講生様。

本当に嬉しく思います😊

🐶ご感想🐶

看取りの作法を皆さんが知る事でペットとの絆をより深く感じる事ができて、満足のいくお見送りが出来る。良いと思います✨

ありがとうございました✨✨

少人数で開講する為か、いつも結構深いお話を聞かせて頂いていると感じます。

テキストでは、うんうん、と大きくうなずかれ、ワークでは顔が笑顔であふれていました。

ペットちゃんのお話をする時、皆さん本当に嬉しそうに自然と笑顔があふれる。

ここに居なくても思い出すだけでたくさんの笑顔をくれるペットって、本当にすごいなぁ〜、と。

そして、ペットちゃんを通して出会い、共通の話題となって、空間を温めてくれる存在、人と人をつなげてくれる存在だな、と講座を通して感じます。

またお話し会(ペットカフェ看取りーと)もしたいなぁ〜。ご要望の方はDMください😊

※開講の写真はFBのみ公開しています。

🐶告知🐱

10月12日には初のペットの看取りを考える全国フォーラムを東京で開催します!3名の獣医師さんがご登壇!皆さんと一緒にペットちゃんの看取りについて考えるキッカケとなりますように✨✨

※ペット看取り士の皆様

愛するペットのその時に。が発売されています。
ペットちゃんの最期の時に。
訪問時にご家族様に説明をする際に使えます。
ギュギュギュッと大切な事を詰め込んだ手引きの様な内容になっています。
顧問獣医師 星川先生監修
ペット看取り士限定販売です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?