見出し画像

調布(東京都)のテラス席ペット可のイタリアン「ウノセッテ 調布店(17 -unosette-)」


ウノセッテ 調布店(17 -unosette-)


ジャンル:イタリアン、パスタ


ペット入店範囲:テラス


「ウノセッテ 調布店」を食べログで予約してTポイントを貯める!



今回は京王線調布駅より徒歩5分くらいに位置する絶品のイタリアン&熟成魚が味わえる隠れ家ビストロ・バル「ウノセッテ」。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。



テラス席には二人掛けの白いテーブルが一つ置いてありました。スペース的にはもう一つテーブルが置けるほどの広さでした。少し蒸し暑い日でしたがサーキュレーターを用意してくれていたので、さほど暑さは感じませんでした。テーブルの上にはウェルカム・メッセージが書かれたカードがワインのコルクに挟んでありました。こういった粋な計らいは嬉しいものですね。


[ad]



まずはドリンクを注文してビールとミモザで乾杯。喉が渇いていたので一際おいしく感じられました。


[ad]



最初の前菜として注文したのが「フォアグラと鶏白レバーのパテ」。濃厚なパテはそのまま食べてもパンにつけても癖になるくらい美味しいです。



次に前菜として注文したのが「水牛モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ」。一転して暑い時期にはぴったりのさっぱりな一品。オリーブオイルと程よくマッチした癖のないさっぱりした水牛のモッツァレラチーズと甘いフルーツトマの組み合わせは最高です。


[ad]



次に注文したのが「かぼちゃのニョッキ ゴルゴンゾーラソース」。これを食べたくて来たと言っても過言ではありません。もちもちした甘いかぼちゃのニョッキと独特なゴルゴンゾーラチーズのソースがとても良くマッチしていました。個人的な一番のおすすめです。



メインディッシュの前にワインを注文。少し渋みのあるワインで料理と良く合っていました。


[ad]



メインディッシュは「アンガス牛ザブトンのタリアータ」。アンガス牛はミディアムレアの焼き具合がちょうどよく、柔らかい歯ごたえとジューシーな味わいです。お好みでマスタードや塩に絡めて食べるとより一層楽しめます。新鮮な野菜もボリュームがあり、二人で分けましたが結構お腹いっぱいになりました。

ウノセッテ 調布店

関連ランキング:イタリアン | 調布駅布田駅


ウノセッテ 調布店イタリアン / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


「ウノセッテ 調布店」を食べログで予約してTポイントを貯める!

予約する



その他の調布のレストラン・カフェは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?