note初めました🌿

petitvetementhプティットヴェトモンエイチのkozueと申します。こちらのnoteには作家活動についてやハンドメイト、ハリネズミ🦔について、イベントの感想、告知などを書いていこうと思います🌷まずはkozue本人の軽い自己紹介をさせて頂きます。

ものづくりが好きで、グラフィックデザイン専門学校を卒業後、グラフィックデザイナーとして名刺や制作DM制作をしていました。デザイナー時代は、それはもう厳しい世界でした。その後、スイーツ店の店長として働きスイーツのデザインを手掛けた事もありました。コンテストで2位を受賞。そこもまた厳しい世界でした。その後スイーツ店を退職、結婚を機にパートで働きながら現在はハンドメイド活動に力を入れています。ハンドメイドを始めたきっかけは1匹のハリネズミでした🦔ハリネズミカフェに行った時にハリネズミに一目惚れ。すぐにブリーダーさんの元で購入。沢山いるハリネズミの中から選んだ子はハリハリ😊丁度ハリネズミブームの真っ只中。その時流行り始めたのがハリネズミ用の小さなお帽子...ものづくりやデザインが好きなわたしはハリハリにお帽子やクッションなどを作ってあげていました。そこから、自分にしか作れないオリジナリティーのある作品を作りたいと思い生まれたのがネコハリ被りやハリダッフルコートです。最近では玉ねぎ剥いちゃいましたなど新シリーズも販売したところ、ご好評頂けました😊元は何かを参考にしていたとしても、そこに自分にしか出来ない理想的なデザインを加える事がわたしの物作りのこだわりです。