見出し画像

意外と知られていないMicrosoft 365の疑問点をマイクロソフトの中の人に質問する方法

Exchange OnlineやTeams、Power Automateに代表されるMicrosoft 365の疑問点をみなさんはどうやって解決していますか。販売代理店のサポートを利用していますか。

この記事ではMicrosoft 365の疑問点をマイクロソフトの中の人(Microsoft サポート担当)に質問する方法を紹介します。

1.Microsoft 365 管理センターの画面右下、ヘルプとサポートをクリックします。

2.何かお困りでしょうか?のテキストフィールドに何でもいいので文字を入力してEnterキーをクリックします。

セルプヘルプによる解決策を検索中・・・

3.サポートへの問い合わせボタンが表示されるのでクリックします。

4.お問い合わせ先パートナーの選択を無視して、画面下のMicrosoft への新規お問い合わせボタンをクリックします。

5.タイトル、説明、製品、電話番号、メールアドレス、通話記録への同意、希望する連絡方法を入力して、連絡を希望するボタンをクリックします。

6.SRが作成されました。これで遅くとも翌営業日にはMicrosoftの中の人からリプライがあります。

経験則ですが、Microsoftの中の人は押しなべて優秀、かつレスポンスが非常に速いので、ストレスなく問題を解決することが出来ます。

本記事はYouTubeでも42秒で解説していますので、動画が閲覧出来る環境の方はこちらも是非ご覧ください。

今回の記事は以上です。次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?