見出し画像

No.173:朝メシ抜き

今週は健康診断の週なので、指定日に健康診断を受けるのと別に採血と尿検査を適宜都合のいいときにやるシステム。相変わらず忘れていた私ですが、都合のいいことに昨日は夜9時以降食べてないので、今朝採血してしまおうと先ほど思い立ち(相変わらず無計画)、朝抜きで支度をしております。一応コーヒーもやめとく。

今日は「パンダ採血の図」にしようと思い立ったわけですが、うちの万年筆にはなにせ赤が入っていない。たまに冬柿くらいは使うけど、赤インクがペンに残るのがあまり好きでなくて、普段使いには入っていないのデス。校正とかそういう仕事の時は万年筆じゃないことの方が多いので。

ちょうど空いていたTWSBIのスタブにカラーバーインクのThe Northern Lightsを(入っていないけど持っていないわけではないw)。このインクの色は大好きなのだけど(この画像は加工してるので、色合いはちょいとちがいますので注意⇒http://www.styloplus.jp/2017/12/01/huyuink/)、お手紙や日記にもちょっとなということで、クリスマスカードとかにしか使っていなかったのです。このスタブとは相性がよさそう。限定インクでじゃぶじゃぶ使うようなものではないけれど、劣化する前に使ってあげたほうがよいですもんね。しばらく持ち歩こうと思います。

そんなわけで、とりあえず出かけて、採血してもらったらタリーズにでも寄るぞと!鳴るお腹をなだめております。


ぱんだのつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます。 もしサポートしていただけたら、スタンプやRhodiaを買うのに使いますね。