見出し画像

前に買った無人餃子販売の餃子食べ比べ🥟

前に買いに行った無人餃子販売の餃子。 
ふくちぁん餃子と雪松の餃子。
それを食べ比べしようと思ってたんですが食べ比べ出来ませんでした💦別の日に食べてしまいました。
姪っ子たちがきたとき雪松の方は先に食べて、画像が無いのですが、わたしも少し食べました。



雪松さん
少し小さめですが、皮が薄いので焼きやすかったです。
味はニンニクが私にしたら結構きいてて、肉はすくないようにかんじました。そのぶんキャベツの味がよくしました。
あっさりかと言われるとニンニクがきいてるのでなんとも言えずです。何となく甘味と言うか味の素のような味がしました。
ニンニクが好きな人は好きかもしれません。
タレは酢醤油っぽい味でラー油もはいってました。
このパッケージなんか可愛い…🥟
焼いた画像が無くてすみません💦

ふくちぁん餃子
とても美味しいと思いました。ニンニクはそれほど強くなく、皮は雪松さんよりも少し厚めで、中の具が肉の味、キャベツの味、少しニンニクも入っててバランスが良いと思いました。そして冷めても何故か美味しかったです。焼き立てはパリパリでジューシー感もあり。また食べたいなって思いました。タレは普通の酢醤油と味噌ダレがあって、味噌ダレが味変になり良かったです。この味噌ダレなんかくせになる味でサラダとかにもかけて食べてます。辛いコチュジャンのような唐辛子がついてるのでパンチが効いたのが好きな人はこれをいれたら良いと思いました🌶


そして、どちらが美味しいと言うとこれは人の好みによるのかなと思いました。私はふくちぁん餃子のが好きでした。
リスペクトを込めて表示?ベッター?画像を作ってしまいました(笑)
ちなみに王将の生餃子も食べたことがありますが王将の餃子は皮もパリパリしててニンニクも肉もバランス良い印象です。だけど少しニンニクがきつい気がします。冷めたらあまり食べたくないと思いました。王将よりふくちぁんのがニンニクがきつくないです。王将も美味しいと思うけど味はふくちぁんのが勝ってると思います。でも焼きやすさは王将の餃子が焼きやすい気がします🥟🥡

以上個人的な味覚の感想でした。書いてて餃子食べたくなってきた…🥟🥟🥟🥟🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?