見出し画像

画像は関係ない川辺にいた子ネコ

ヤンジャンで無料で途中まで読める漫画で面白いと思うもの。順位とかではないです

ジェネリックロマンス
⚠ネタバレあります。
舞台は九龍に住む人々の生活と恋愛を描いた漫画なんですが、タイトル通り人間のジェネリック化がだんだん明らかになっていって、なおかつ街全体もなんかおかしいみたいな謎もあり、面白いです。
九龍の昔懐かしい感じのごちゃごちゃした感じの暮らしや美味しそうな中華料理とか、町並みも読んでて楽しいし、かわいいし主人公の女の人は自分がジェネリックの人間だと最初は気が付かないんですが、関わる人の中で知ることになり、それなら自分は元の本人と見た目は変わらない、けれどその人はもうこの世に居ない、いったい自分は何なんだ誰なんだって言う葛藤に陥りますが日々過ごす過程で関わる人友達や好きな人、好きなものそれらのもたらす自分の感情などを感じ、自覚し、そうしたものが自分を形成されてるんだと例えジェネリックでもわたしはわたしみたいな。そういう感じの恋愛漫画です。あとスイカが美味しそうです。漫画の雰囲気が好きです…🍉🥡🥟

思い、思われ、ふりふられ
⚠ネタバレあります。
王道の少女漫画です。主人公の女の子はなんか一生懸命な恋する女子って感じで他の女子友達も大人びてるようで高校生のお話なのでかわいいなって感じです。少女漫画においてわたしは個人的な意見ですが付き合ったらなんか面白くないみたいなところがあって、その課程が最初らへんは丁寧にかかれててかわいいなぁとほっこりします。主人公の友達カップルの両片思いがかわいいので一話づつ読んでます(笑)…🍋

ここは今から論理です
⚠ネタバレあります。
高校の論理の教師と生徒の交流、その人たち周りとの関係、その生徒自身がわかっていくお話ですが、論理と言う少し難しいテーマを、漫画でわかりやすく、論理とはっていうのを知れるので面白いです。論理って曖昧で別に興味のない人からは必要ないと思われてる分野かもしれませんが、この漫画では高校生たちがなにかに悩み苦しむ時、何もかも嫌になるとき傷ついたときなどに、その解決や答えの糸口に論理の話がでてきます。自分ではまだ何も分からない幼い高校生たちが自ら少しづつ正しく?考えたり行動出来る助言をしてくれるって言うこんな先生が居たら良いなぁと思うし、読んでて一話、二話づつ違うテーマやフォーカスする人が変わるのでサクッと読めます。先生がなんかかっこよさげです。…📕📖

42歳インドア漫画家 欲望に生きるのをやめたら2ヶ月で12kgやせてました
⚠ネタバレあります。
ライザップに通いつめて、ダイエットするお話です。
かなりゆるーく、ライザップのトレーナーのひととのやり取りやどんな事をしてるかとダイエットしてる人の食生活が知れるので単純に興味があり、お嫁さんとの小話も面白くて何も考えずゆるーく読んでます。カロリーコントロールの事が結構知れるので面白いですが、自分には無理な感じだなと思いながら読みました。
無料のとこまでなので今も体重維持されてるのか気になるところです。…🏋️🤸


以上寝れないときに読んで面白いなと思ったヤンジャン連載漫画でした📱😏🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?