見出し画像

線香花火とほくじゅり②@2021.8.28ANN

文字起こしって大変なことに気づいた。でも何回聴いても楽しいから良いもんね~(タイムフリーに感謝!)

①で樹くんから花火の誘いを断った北斗くんにリスナーからこんなメールが届きます。
[ねえ松村くん、なんで樹の花火の誘い断ったの?樹はすっごい勇気出して松村くんに花火の誘いをしたんだよ。樹の気持ちを理解できない松村くん最低。樹トイレの個室に篭って泣いてるよ。]


北:え、初恋放課後物語?こりゃまさかの!
樹:ふはっ!俺もね、仕事だから頑張ってブースにはいるんだけども、正
 直悲しい。
北:そ、そんなに思っ…てるの?
樹:俺は北斗と花火じゃなくてもいいから、話すだけでもいいんだけど、
 誘う理由として花火つけたんだけども、ぜひよかったら仕事以外にも 
 時間共有したいなと思って誘ったんだけども…なんか北斗は「いや!
 するわけねぇだろ!」って。
 こんなに好きなのに。北斗のことこんなに好きなのに(笑)
北:キモ囁き(笑)!囁キモ(笑)!
樹:俺じゃだめぇ?俺じゃだめだったか?
北:え、じゃあ…
樹:俺じゃ花火の相手は務まらないか?
北:んじゃあの…、30分くらいで…良ければよ。この後どっか公園探 
 す?
樹:東京できる場所ないよなぁ(笑)俺明日も稽古だしなぁ(笑)
北:じゃあ早く寝ろよ(笑)!
樹:しんどいな、30分もとられるとは思わなかった(笑)長くて15かな
 とか思ってたけど、30分とってきたかと思っちゃって。
北:あははは!じゃあ直帰しようぜ。
樹:30もとるんだと思っちゃって(笑)
北:30は長いか(笑)15くらいか(笑)
樹:うーーーん、ま、しんどいかなぁ(笑)
北:しんどいのかよ(笑)!じゃあやめようよ花火!
樹:ちょっとね、もう終わった話だから。それを黙ってやってるのも良く
 ないかなとか思っちゃって。
北:花火行かないの?
樹:うんなんか、しつこい!
北:えぇぇ!行こうよ、行こうよ花火(笑)!!
樹:なんか、そんな花火やりたいんだ?
北:えぇ、いや俺買うよ?線香花火。
樹:おれ、そんだけ花火誘われると引いちゃうかもしれない。
北:広い公園行ってさぁ。ちゃんとさぁアクリル立ててマスクしてさぁ、
 ソーシャルで長ーーい枝の線香花火用意するからさぁ。
樹:ちょっと、そのしつこいよ…
北:ぇぇぇ…俺じゃだめぇ?(小声)…あははは!
樹:されるときめぇ(笑)!ヘッドホンからその声聞こえてくると超きめ
 え(笑)!
北:俺じゃだめぇ?(エコー)
樹:超きめえ(笑)その声がヘッドホンで聴こえてくる、リバーブかかっ 
 て(笑)
北:キモエコー(笑)
樹:キモエコー、キモ囁き(笑)!

ここで立場が逆転します。北斗くん、信頼してる人の押しに激弱で本当に可愛い(笑)
花火を了承するしどろもどろ感が陰キャ過ぎて本当に大好き!!
ほくじゅりのトークのテンポ感とくるくると立場が変わるのにお互い分かりきって話が進んでいく感じ、頭の回転すごいな、としみじみ感じます。そして2人の気を張ってないのに面白く成立する会話の雰囲気がとても好きなんですよね。
樹くんの俺じゃ駄目かなのトーンと言い回しが最高にきゅんきゅんします、北斗くんごめんな、やっぱり転がされるなら樹くんがいい。

この後北斗くんの近況トーク。要約すると朝ドラの現場で子どもに好かれると思い調子に乗ってたけど実際は忘れられてたという、不憫なお話で(笑)
だけど、現場が充実してたんだろうなという話ぶりで放送が楽しみになりました。
11月がくるのも怖くない☆

因みに樹くんも言ってるけど、北斗くんの子どものモノマネが本当に気持ち悪いのよね、これが(笑)
北斗くん誇張して真似てるけど、それが気持ち悪い…のかな?(笑)

次回は慎太郎からのキラーパス(ジングル)がまたラジオを賑やかにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?