見出し画像

線香花火とほくじゅり③@2021.8.28ANN

ここからさらにカオスラジオへとなっていくのですが、そのきっかけが、しんたろのジングルです。
しんたろがジャスティン・ビーバーに扮し、Don't Goの曲振り→曲が流れ始めるスタッフさんとの連携技で、ほくじゅりも本当に戸惑うという(笑)

ここから、「俺じゃだめかな」「Don't Go」の混沌とした世界でリトルストーン(リスナー)とほくじゅりがトークを繰り広げていきます。

リスナーからのメール
[俺、地面に設置してとんでもない量の火花出すタイプの花火持ってるぜ。なぁ北斗、俺じゃ駄目かな?]

樹北:あはははは!
樹:地面に設置してとんでもない量の火花出す花火怖いよ(笑)なにそ
 れ?!
北:だめだよ!!危ねぇ!本人も名前わかってない(笑)
樹:どういうこと、どういうこと?!(笑)
北:ネズミ花火みたいなことかな?
樹:噴射するやつじゃない?めっちゃ怖くない、これ?
北:あぁー!置き型の筒花火みたいなやつ?
樹:まぁでも、行ってやれよ(笑)
北:くふっっ(笑)行かねぇよ(イケボ)
樹:待ってんだろ?(イケボ)
北:どこで待つ待てんだよ?(笑)
樹:お前もさぁ、いろんな経験してきただろ?行ってみてやっても良いん 
 じゃねぇか?
北:ふっ(笑)良くねぇだろ!
樹:ま、この場は俺に任せろ。ラジオは俺らに任せて、お前はカルメン
 (上記メールのリスナー)のもとへ行ってやれよ。
北:えへっ、あはっっ!俺ってもしかしてこのブースの中で邪魔?(笑)
樹:えへっ、ふぅーー(笑)行ってやれよ!
北:いいよ…
樹:この場は、俺とひえおじが仕切る!あとは!俺らに任せろ!好きなん
 だろ?
北:なにがっ!?!?!
樹:そんなとこでお前、ぺちゃくちゃ喋ってんじゃねぇよ、カルメンのこ
 と好きなんだろ?
北:いや、好きなわけねぇよ(笑)誰だよ?(笑)
樹:伝えてこいよ!!!(圧)
北:面識ねぇよ(笑)…多分おじさんだよ!(笑)
樹:この場は俺らがなんとかするから(笑)なんとかおもろいラジオ続け
 るから!!お前は頑張ってカルメンに思い伝えてこい。行っちゃえ!
北:お相手要らないこと証明するなよ、ここで(笑)やろうぜ、2人で一
 緒に!(切実な声)
樹:はぁーーっ(笑)じゃあ、コーナーいきますか?


と、ここからWe Are  SixTONESのコーナーが始まるのですが、実は北斗くん出演ラジオでコーナー出来たのいつぶりかってくらいに久しぶりで(笑)
本人も進め方わかってないという…彼は本当にレギュラーなのかしら…?

それから、わたしは樹くんの笑い声フェチです。声を出す笑い方と、空気みたいに抜ける感じの優しい笑い方と色のある笑い方をする人だなと思っていて。
ラジオの雰囲気を作るなと感心してます。
樹くんの笑い方を聞くと、表情まで想像できるのが本当に愛おしい。文字起こしでも、なるべく樹くんの笑い方を文字にしてるつもりですが、この愛おしさが伝わるといいな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?